--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗は人生のスパイス!

2010年11月02日 22:22

こんばんは、海冬レイジです!

かれこれ3年やってるというのに…
合わせ目消しが上手くならない!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

完☆成
ハルトップ
※クリックすると大きな画像が出ます

先日からせっせこ作っていたガンダムハルートが完成しました。
正直、色々アレですがドンマイ。それが安心の海冬レイジクオリティ!(´;ω;`)

映画はまだ観れてない(←安心の海冬レイジクオリt
ハル進撃

白部分は、前にエンゲージで失敗したパール塗装にリベンジ!
…したんですが、うん…グレーっぽくなっちゃうのねやっぱり(´;ω;`)

金色はムラムラだし、白部分はコッテリ厚ぼったくなっちゃって…
消したはずの合わせ目はヒケちゃって目立つし…
パテで埋めた部分も、ツライチにしたつもりが何かガタガタ…

なんつーか、下手ァァァ━ヽ(`Д´)ノ━!!

でも面白かったからOK!(*´Д`)

担( ´・ω・`)「立ち直り早いな…」  (`・ω・´ )失敗には慣れてますから

しくじった瞬間はすごくブルーになるんですが…
最後まで組み立てるとアラ不思議!何だか爽快な気分になりますよ!
部分部分の失敗より、完成の喜びの方が勝るってことですね。

顔はちょっぴり手を入れた
ハル顔

フェイス中央の縦線は個人的な好みで消しました。
つーても、光硬化パテを盛る→1分ほど光に当てる→削る…
という、5分でできる工作ですg(´・ω・`)

ハルートはバイザーが素敵!なんですが…
今回はお目目をパッチリ見せたかったので泣く泣く撤去。

あちこち干渉するけどアクション性はかなりのもの
ハル射撃

大砲を正面に向けることもできます
ハル砲撃

うつ伏せになって飛行形態
ハル飛行

背負いモノだけで飛行機っぽく見せるという大胆すぎな変形システム!∑(゚Д゚)
おかげで、塗装はがれを気にせず変形できます。
と言っても、バックパックまわりはけっこうタイトで、こすれちゃうみたいなので…
ヤスッてすり合わせしておくか、メンタム塗るとか推奨です。

で、なぜこんな色になったのか!?ヽ(`Д´)

既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…(いらしたら嬉しい!

ロボ形態ではランスロ○ト、飛行形態では蜃○楼っぽく!(`・ω・´)

…というコンセプトでした。
でも結論としては…言われるまでわかんないレベル(´・ω・`)

…うん、ドンマイ。大丈夫。泣いてない。

ロイヤルなカラー
ハル暗い

本体は繊細なのに背中にゴツイ背負いモノ!
とんがっててアンバランスでカッコイイMS!
ボリュームたっぷりで、お値段のわりにかなり遊べるキットだと思います。オススメ!(`・ω・´)ノ

担( ´・ω・`)「…え? マジでおもちゃブログにする気?」  (*´Д`)



おかげさまで3D夜○動画は2万再生━ヽ(*´Д`)ノ━!!

ありがとうございますありがとうございます!
そして、夜○を改良してくださった皆さん、ありがとうございました!
現在、お三方を確認しております!
あと、カ○タム少女化してくださった方もいらっしゃいます。
ありがとう…みんなありがとう…!(`;ω;´)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。