--年--月--日 --:--


その優しさが目にしみる!

2010年10月24日 22:40

こんばんは、海冬レイジです!

本日の記事は…
いつもより写真が多め!(`・ω・´)

シールド逆さ持ちは僕らのロマン
がんだむ立ち

本日最初のお題はコチラ!
超今さら感が漂うチョイスで恐縮ですが…
『スペシャルクリエイティブモデル』式がんだむ━ヽ(*´Д`)ノ━!!

一昨日、ニコ動に張り付きながらいじってました。
モノはプライズ(クレーンゲームとかの景品)なんですが…
シャアザクとセットで2200円だったので衝動買い!(*´Д`)

かなり踏ん張っても接地します
横から

足回りと胸周辺がかなり柔軟で、ぐりぐり動きます。
膝は2重関節で正座っぽいポーズも可能。股間はご覧の開脚っぷり&もものロールで相当自由!

いかにも瞬発力のありそうな体つき!
ダッシュ

首は胸側と頭側の2か所で可動。見上げるのもアゴをひくのも得意です。
胸は腹部から独立して可動。両肩基部が前方に引き出せます。少しですが超効果的!

平成ガンダムっぽい射撃ポーズも
種撃ち

1100円でこのクオリティ…だと…!?(`;ω;´)感動

くどいくらいにアレンジされたボディラインが、僕のキッズ魂を刺激しまくり!
お値段を考えると、塗装精度も十分いい感じです。価格帯は高めの食玩くらいですからね!

あまりにカッコよかったので、少し手を入れました。
と言っても、エッジを少し整えて、軽くドライブラシして、つや消し噴いただけですg
ちなみに、スミ入れは大部分シャーペンです(`・ω・´)ラクチン

動かしても楽しい、手を入れても楽しい、これは素敵なアイテムですよ!
今週あたりから『黒い三連星ザク&リアルタイプガンダム』が出回るらしいので…
気に入ったアナタはゲーセンへGO!(`・ω・´)ノ



そして本日ふたつ目のお題はコチラ!
夜々更新

夜○の膝位置を修正しました!(※配布しています
修正と言ってもそんな大それたものではなく…
PMDエディタで膝まわりの頂点を全体的に上に引っ張り、ボーンを縮めただけという…!

テストも不十分ですので、上手くいってない可能性もあります。
なので、古いバージョンもそのまま入れておきました。
(新しいのはmoon1.pmdというファイルです

動画をご覧くださった皆さん、ありがとうございました!
おかげさまで15000再生━ヽ(*´Д`)ノ━!!
あたたかいコメントの嵐に海冬レイジの目から滝汗!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして広告してくださった方!その優しさに目から滝汗!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「冬休みはシャル」「いやフレイ」「雷真」「アコニット!」
という声もチラホラ聞こえてくるのですが…

いやね、ほら、今回は4のシメキリが超早かった→5までに空白期間が発生!
だったから、できたわけでしてね…
もし今度、同じことをしたら…

担(#^ω^)「帰る場所を失くしたいのか」  (´;ω;` )

ってことになっちゃいますからね!

担( ´・ω・`)「…本音は?」  (`・ω・´ )冬休みはモンスターの生態調査を

遊ぶ気マンマンじゃねーか━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!





