--年--月--日 --:--


『3D夜○』はじめました!

2010年10月21日 22:28

こんばんは、海冬レイジです!

ライバルたちが続々とアニメ化する中…
こっちは自力で動画作成だよ━ヽ(*´Д`)ノ━!! (←笑うところ

このご本があればこそ…!
3D日和

BNN新社さまから出版されました、こちらのご本!
このバイブルによって、海冬レイジもMMDの世界に入れました。
かこみきさん、ありがとうございます!

そんなわけで、『夏休みの宿題』と称して進めてきたプロジェクト…
「勝手にMachine-Doll Project 3.9」も、↓の動画をもって完結となります!



担( ´・ω・`)「3.9とはハンパな数字だね」  (´・ω・` )じゃ4

図々しいわ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

快く楽曲を使わせてくださったとくPさん、ありがとうございました!
そして、超クールなBGMを2日で作曲してくださったShiki MIZUCHIさん…
貴方の友情に、海冬レイジの涙腺ダムは決壊状態です!(`;ω;´)



▽機能の説明!
 MikuMikuDance(樋口優さん作)上で動作するモデルデータです。
 ご使用にはもちろんMMDが必要となります。
 MMDは樋口優さんのサイトで最新版をダウンロードできます。
 より詳しい情報をお求めの方は、ググっていただくか…
 VPVPwikiなどをご覧ください!


▽ダウンロードの方法!
 こちらからダウンロードできます。※配布終了しました!
 素人の海冬レイジが作ったデータですので、予期せぬ不具合を起こすかもしれません。

 ※ご質問にはお答えできません…すみません!
 ※樋口優さん、かこみきさんへのご質問もおやめくださいね!

 なお、一定数のダウンロードがない場合、削除されちゃうようですので…
 気がついたら再アップしますが、予告なく消えてしまうことがあります。ご了承ください。



▽内容の紹介!
 この2か月、海冬レイジがシメキリ自分を犠牲にして作りました!
 ポーズをつけたり、動かしたり、いろんな角度から眺めたりして遊んでください。
 関節がきれいに変形しないとか、髪や袖がめり込むとか、顔が似てないとかは…

 仕様です(`・ω・´)

 修正しろや━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

 ま、まあ、そのあたりはボチボチ…
 海冬レイジのアテにならないアップデートを待つよりも…
 できる方はご自分でいじってみてくださいね!

 PMDエディタ(極北Pさん作)があれば、元データを改造することができます。
 この夜○は素人(モデリング経験=1回)が後先考えずに作ったものですので…
 正直、改造しやすい仕様とは言えません。
 (雑なポリゴン、整理されていないデータ群、手作り感ありすぎのテクスチャ…

 それでも、小説2冊ぶんくらいの労力を使いました。
 つぎ込みました。時間銀行に貯金した!(←おろせない

 そんな海冬レイジの執念がこもったモデルデータ…
 ぜひぜひ夜○を「お持ち帰り」しちゃってくださいね!



メッセージをくださった皆さん、いつもありがとうございます!
なかなか反応できなくてすみません…でもちゃんと読んでますよ!

密林さまの『発売予定日』の件を教えてくださったアナタ!
あれは本当です(`・ω・´)
従って、機巧少女5のシメキリも自動的に1年間延びr

担(#^ω^)「帰る場所を失くしたいのか」  (´;ω;` )反省してます

そんなわけで、機巧少女4(特装版も)はきちんと2010年11月に出ますので…
どうか皆さん、ご安心くださいね!



※23日:1万再生ありがとうございます!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 ご指摘の多かった膝位置を修正しました。突貫工事なので安定性に不安あり…
 ハンドパーツ(ポーズ)とステージ、メタセコファイルも同梱しました。
 よろしければぜひー。


※25日:スペシャルサンクスにmqdlさんのお名前を書き忘れていたことに気付きました…!
 Keynoteにはあんなにお世話になったのに…俺の恩知らずー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 改めまして、mqdlさん、ありがとうございました!


※12年3月26日:配布終了いたしました!DLありがとうございましたー!





