--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

執念だけはそこそこです!

2010年10月03日 23:14

こんばんは、海冬レイジです!

どんな巨大な建造物も…
地道な作業の積み重ね!(`・ω・´)

昨日やってたこと
パーツ2

担( ´・ω・`)「前回と同じ写真…」  ∑(゚Д゚)

ちち違いますよ!ちゃんと見てください!
ほら…左上のバンブルビーがオプティマスになっt

そんだけか━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

というわけでハルートの進捗状況です。
前回からビミョーに進んでいます。
合わせ目を消して、パーツの表面処理を始めました。

写真には写っていませんが、オレンジ色のパーツはすべて切り出して処理しました。
海冬レイジの場合、捨てサフを噴いたりはせず…
(※サーフェイサーを噴いてからヤスるとヒケがよくわかるんですよ!
(※知識としては知ってるけどやったことないよ…
ゲート処理のついでに、スポンジヤスリで表面をヤスッて…
見つかったヒケだけ対処します。対処ってかヤスリをかけるだけ!

あんまり深いヒケは、こういうときに便利な「光硬化パテ」で埋めます。
でも最新のガンプラには、そこまで深いヒケはほぼありません…ガンプラすげえ!
(※何度も再生産されて金型が傷んでくると、その限りではないようです

正直、地味な作業なんですが…
1パーツずつ磨いていると、なんかこう、すごく愛が芽生えます(*´Д`)
あと、塗装するとわかっているので…
簡単フィニッシュのときより雑でいいのが逆に楽!∑(゚Д゚)



メッセージをくださった皆さん、ありがとうございます!
皆さん気になるお仕事の状況は…

今日は久しぶりにお仕事しました!(`・ω・´)
4のあとがきを書いt

そんだけか━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

よーしよし、そろそろお尻がバーニンファイヤー・だ・ぞ!
海冬レイジ、追い詰められないと本気出せないタイプですからね!
いや…むしろ窮地で本気以上の力を発揮するタイプさ!(`・ω・´)

つか、本気以上の力でやっと人並み…(´・ω・`)

そんなこんなで、少しだけエンジンがかかってきました。
うん…やれそうな気がしてきたぞ…!

夏休みの宿題の方は…
もう何十回目かの挫折を味わい中(´;ω;`)

オレってセンスねえええ━ヽ(`Д´)ノ━!!

でもあきらめない。このねちっこさが海冬レイジの強みさ!

担( ´・ω・`)「…ストーカーになるタイプだね」  ∑(゚Д゚)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。