--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしくいただきました!

2010年08月22日 22:47

こんばんは、海冬レイジです!

デュナメス&ケルディム…
5日間で完成!ヽ(*´Д`)ノ

ふたりはスナイパー
スナイパー1

新シリーズ『ちがたり。』が今月発売の…
イケメン刈野ミカタさんからいただきましたプラモ2体、完☆成!

いただきものなので、なるべく見栄えよく作りたい!
反面、仕事を放置しすぎてもシメられる…(´・ω・`)

と悩んだ末に、海冬レイジが思いついたのは…
以前、HGUCロトを作ったときに試みた…

「ランナー状態のまま缶スプレーを噴く!」というお手軽全塗装であった!

並べて見るとかなり違う
スナイパー2

ハロカラー(オレンジ)に塗ってはどうか、というご意見をいただきまして…
それに乗っかって「テスト機カラー!(`・ω・´)」とか言い張ろうと思ったのですが…
それは…キュリオス系とかぶる…!∑(゚Д゚)
というわけで断念。こないだのTFジャズが大変お気に入りなので、それ系で塗ってみました。

やり方画像
簡単塗装

こんな感じで、ランナーを部分的にカットして、塗装しやすいようにしておきます。
(※ぶっといランナーを切るときは、「刃こぼれしてもいい」使い古しのニッパーで!
缶スプレーはエアブラシと違って効果範囲が広いので…
「1パーツずつ塗装」なんてやってたら、あっという間に塗料がなくなる…(´;ω;`)

その点、この「ランナーまるごと」塗装法なら、かなり塗料(と時間)を節約できます。
塗った後は、パチパチとパチ組み感覚で組めて超楽しいいい━ヽ(*´Д`)ノ━!!
ゲートあとが残ったり、合わせ目が出たり、塗料が上手くのらない部分もありますが…
全面が塗装されていると、あんまり気にならないふしぎ!(※個人的感想です

週末2日で1体できたりしますので、おいそがしいアナタはぜひ試してみてください!



おかげさまで夜々時計はご好評をいただいております!
↓の拍手ボタン(数字の反映が遅れた…)にもたくさんのメッセージ…
→のサブ拍手ボタンからもメッセージをいただいております。ありがとうございますー!

今後の展開ですが。
隠れキャラとか隠れ機能とか追加したいなあ…そのうち…なんて夢想しております。
でもしばらくはこのままですたぶん…すみませんすみませんor2or2

さて、次はいよいよANAがんだむをつくr

担(#^ω^)「結局は仕事放置じゃねーか…!」  (*´Д`)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。