--年--月--日 --:--


そして光が見えてきた!

2010年06月21日 22:35

こんばんは、海冬レイジです!

模型いじりも小説も…
完成すると、とっても嬉しいー!ヽ(*´Д`)ノ

完成しちゃった総司令官
オプティマス

グレー部分はポリカ用の缶スプレーを噴きましたが、ほかは超お手軽仕上げ!
ハミ出しちゃったとことか塗り忘れちゃったとこも放置!
この手抜き大雑把さが完成まで持っていくコツだと思います。
「完璧」にこだわると完成しないのは、小説と一緒ですね…(´;ω;`)

もちろん完璧なものが完成するならそれがベスト!ですが…
完成しないよりは、ハードル下げてでも完成した方がいいよね!(*´Д`)遊べるし

担(#^ω^)「最近、いろいろとハードル下げすぎじゃね?」  ∑(゚Д゚)←欲望のハードルに心当たり

アップだとアラが目立つ
オプティマスup

いつもの集光ギミックがなくて目が暗いので、オーロラフィルムを貼りました。
(フィルムは半透明なので、ライトギミックも死にません!
各部の金アクセントはガンダムマーカーのゴールドを筆塗りです。
あとは、劇中の雄姿をイメージして…
AFVモデラーさんに怒られそうなほどの銀ブラ!銀ブラシ!ヽ(`Д´)

変形が難しいと言われていて…実際、最初はそう(´;ω;`)なんですが…
1度いじって、固定ピンの位置さえ覚えてしまえば、実はけっこう簡単です(*´Д`)楽しい
個人的に難しかったのはロボ胸(車フロントガラス)の取り外し。
説明書では一番上までスライドさせてオープン!と書いてあって…
これが硬い!壊れそう!イヤァァァ!だったんですが…
ピンを削って小さくしたら、真ん中くらいで簡単に外れるようになりました。
※個人の感想です!何の保証もできません!調整は自己責任でね!

この総司令官、今なら密林さまマケプレで超お買い得ですよー。
ともかくすっごいトイなので、気になった方は触ってみてくださいね!
劇中そっくりのかっこよさと燃える変形!(`;ω;´)

…と、劇中劇中言っておいて何ですが。
映画、まだ観れてない(´・ω・`)
何このgdgd感!ヽ(`Д´)ノ(←このブログの原点



自由とグダグダ、ふたつの初心を思い出した効果か、お仕事も進みましたよ!
懸案だった内緒のお仕事その2を片付け、機巧少女3の細かいところをやっつけて…
これでいよいよ機巧少女4の本文に取りかかれます!(`・ω・´)やるぞー!

遊んでばっかりのダメな大人ですが、隠れて頑張ってるので、どうか見捨てないでください…!

担( ´・ω・`)「本当に頑張ってる…んだよね?」  (*´Д`)





