--年--月--日 --:--


智謀、策謀、深謀遠慮!

2010年05月23日 21:46

こんばんは、海冬レイジです!

最近、筋トレをサボってたせいか…
腰が痛くて伸ばせない…!(´;ω;`)

本日はいただきもののご紹介
書影MK1

僕はドゥイエンヌですね!(`・ω・´)(何だいきなり
高飛車で怖い感じのお嬢さまですよ!
でもけっこう丸め込まれやすいタイプで…
そのギャップがい・い・の!(*´Д`)

あと最近、レフレンシアさまのかっこよさに惚れてきた。
指導者っていいなぁ…!

というわけで、舞阪洸先生からいただきましたこのご本…
ファミ通文庫さまにて展開中の『鋼鉄の白兎騎士団』シリーズですー!
『はがねのしろうさぎ』と読みますよー。

主役となるのは強くて可愛くてカッコイイ女の子ばかりの騎士団!
女学院テイストな日常パート(温泉あり)も和むんですが…
いざ戦闘になったときの凛々しさがすごいの!戦記ものとしてストレートに燃えます。
ガブリエラの智謀炸裂シーンには毎回熱くなっちゃうんですよ!(*´Д`)スカッとするー!

写真右側の10巻で第1部完ということで…
1巻冒頭で語られた『あの立ち位置』まで行き着くようになっています。
このあたりのまとまり具合もすごいですよね…!
僕も戦記ものやるときは、この本を参考にするんだ…!(`・ω・´)

とにかく面白くてかっこよくて可愛いので、未読の方はぜひチェックしてみてください!



でもって海冬レイジの近況…

改・稿・終・了!(ヽ´ω`)やれるだけやったぞよ…
あとは細かい直しだけで、機巧少女3はロールアウト予定です。

そしてグリが難敵すぎる件について(´;ω;`)

やはり「終わらせまい」とする宇宙エナジーがすごい…orz
だが、頑張れ俺!ここが2010年の踏ん張りどころなんだあああ!
メッセージくださった方、ありがとうございます!糧にしてますううう!

そんなこんなで執筆中ですー。頑張って書いてますので、今しばしお待ちください!





