--年--月--日 --:--


これがしろいあくま!前編

2012年01月26日 22:08

こんばんは、海冬レイジです!

今日から2回…
MGユニコーン特集!(*´Д`)ノ

可能性の獣!
ユニ2A

年末からしつこくいじっていたMGユニコーンが完☆成!ヽ(`;ω;´)ゞ
プチ改造→スミ入れしてつや消し(白&武器に)噴いただけの簡単フィニッシュです。

12月にフルアーマーが出ましたが、敢えてノーマル版をチョイス!
ガンメタのフレームがカッチョイイのと、赤いサイコフレームに惹かれました。

人気すぎて増産されまくったせいか、あるいは超・繊・細なパーツが多いせいか…
各所にバリが出ちゃってますので、パチ組み派のアナタも丁寧に処理するの推奨よ!
さもないと、ゆがみや破損の恐れが…!(((( ;゜Д゜)))

当然☆変身します!
ユニ2B

デストロイモードで好みのプロポーションになるようにお手軽改造しました。
また、足を開いても接地するよう、足首の可動範囲を広げてあります…
つーても削っただけですけどね!(*´Д`)ノ

かた
ユニ肩1

胴体側の基部をちょっぴり底上げして、肩を上に持ち上げました。
結果、センサー?パーツが干渉することに後から気付いた( ゚ω゚)

せんさー
ユニ肩2

↑のように削って干渉しないようにしましたー後ろから見ない限り目立たない!

また、腕が胴体から離れすぎていると感じたので…
腕と肩のジョイントを短くしました!これだけでできるぜー簡単(*´Д`)ノ
と思っていたのに、肩アーマーが干渉することに後から気付いt( ゚ω゚)

ちなみに左手のこぶしは指を切って貼って握りこぶしっぽくしてみました。

ほか、ふとももの引き出す範囲を狭め…
(ここまで削れ!といわんばかりのガイド?強度保持?ラインがありますので意外と容易!
加えて、かかとをガッツリ短くしました!ヽ(`Д´)

かかと切断の注意点として、もともとの靴底と平行に切ると接地しなくなっちゃううう!
なので、様子を見ながら角度を計算して切るの推奨!
また、あちこち調整(削り)が必要になるのもご留意プリーズ。

こかん
ユニ腰1

ここは通常、脚が伸びる方向に開きます↓
ユニ腰2

しかし、うちの子は!↓
ユニ腰3

縮む方向に開きます!
開くための「軸」を殺して引っ張り出せるようにしてみました。
素立ちしかしないから保持力は死んでもいい!と思ってやったんですが…
何の加減か、カチッと奇跡的に保持可能!( ゚ω゚)<な ぜ だ !?

担( ´・ω・`)「行き当たりばったりすぎるだろ…」  (´・ω・` )

あたま
ユニ3

あごの赤い部分を0.5ミリくらい手前に出して大きく見えるようにしました。
(いったん切り離し、薄く切ったランナータグを噛ませただけ!
さらに頬当てを1ミリくらい延長…
これは不要パーツをプラ板代わりに使い、合わせ目消しの要領で貼っつけて、削って整えただけ…
延長系は初めてやりましたけど、思っていたよりはカンタンでした。白成型色のマジック!
あと、ひさしを前後に薄くして、目が見えやすいようにしました。

粗忽者の海冬レイジ、耳をいろいろいじってるうちに保持力が足りなくなっちゃって…
軸受けを削りすぎたのが原因で、ユニコーンモードでぽろぽろ落ちる!(lll゚ω゚)
復元するか迷いましたが…
なぜか買ってあった改造用のネオジム磁石を埋め込むことにして事なきを得た。

担( ´・ω・`)「なんで持ってるんだよ…」  (´・ω・` )

そして次回…
ユニ4A

ついに可能性の獣が目覚める…!



ひるがえってコチラの話!

メッセージをくださった皆さん、いつもありがとうございます!
新シリーズ応援メッセが胸を打つ━。・゚・(ノ∀`)・゚・。━!!
こないだ拝見したカバーラフが超すげえのぜ!
やべえ…早く皆さんに見て欲しいやべえ!!!!

そんなわけで3月…赤坂アカさんの美麗イラストを楽しみに待っててね!(*´Д`)ノ

担(# ゙゚'ω゚')「…本文も売り込め」  (#)ω;` )





