--年--月--日 --:--


たゆん少女はじめました!

2011年11月06日 22:23

こんばんは、海冬レイジです!

カウンターステアの重要性は…
自分でステアリングを握ってみなければわからない…!

祝☆3巻発売!
書影MDC3

月刊コミックアライブ連載中!
高城計さんのコミック版『機巧少女は傷つかない3』です━ヽ(*´Д`)ノ━!!

この3巻で〈魔術喰い〉編が完結&〈剣天使〉編に突入ですよ!

…(`;ω;´)

…(`;ω;´)

…(`;ω;´)

担( ´・ω・`)「何か言え」  (`;ω;´ )感無量

何てステキなコミカライズ…!
ありがとうございます高城さああああん━。・゚・(ノ∀`)・゚・。━!!

スカした野蛮人(←シャル談?)に見えた雷真が…
実は超☆熱血野郎だったとわかる、原作1巻のあのシーンが収録されています。
そして、高慢な暴れん坊だと思われていたシャルが…
実は傷つきやすい『弱い子』だったとわかる、あのシーン…!(`;ω;´)

泣きのシーンもバトルシーンも圧巻です。
ほんとに可愛くてかっこいいよ…僕はほんまに幸せ者や…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「原作しか読んでないよー」という方は、この機に3冊まとめていかがでしょうか!?
逆に「小説はちょっと…」という方はぜひぜひコミック版をどうぞ!(*´Д`)ノ<買ってね!

また、『とらだよ。』Vol.129号にはるろお先生のステキイラストが載ってます。
今回のメインは小娘の頃の硝子!(*´Д`)
そしてお題はドラグナー!(*´Д`)
なんていう俺得…るろお先生、ありがとうございましたー!



ひるがえってコチラの話!

前フリのカウンターステアうんぬんはもちろんForzaの話です。

こちらのゲーム、スターティンググリッドが中間順位から始まる仕様でして…
最初はそれがツラかったんですが、何度もやっていると…
実はコレこそが「面白さのポイント!∑(゚Д゚)」だったと気付きました。
毎回必ず「半数をオーバーテイクしなければ勝てない」というのがナイスです。

もちろん発進加速の優秀なマシンを使えば、最初のコーナーまでにトップに出ることも可能…
なんですが、海冬レイジ的には…

「最初のコーナーは走行会で我慢→以降、抜きどころで1台ずつオーバーテイク!」

という遊びがお気に入りです!(*´Д`)たのしい
インからえぐっていくか、アウトから攻めるか、どこまでブレーキを我慢するか…
忍耐力、判断力、ドライビングテクで自分に酔えるステキゲームですよ!

つか、コレ夢中になってるうちにモンハンが出そう…( ゚ω゚)<あと1か月
やべえ…12月までに当然完了させておくべき仕事が山積み…

…ま、いっか(*´Д`)

いくね━(ノ`Д´)ノ=====┻━┻))゚Д゚)・∵.━!!

とりあえず、冬休みの自由研究は断念しました…orz
こんな遊びをやってるより、仕事をすることが望まれてるんじゃないかと…

担( ´・ω・`)「我に返っちゃったのか…」  (´・ω・` )←遅い

その代わり、内緒でとんでもないトライを始めたので続報にご期待ください!

そして機巧少女8のお話を練っています。
今ぶつかってる問題は…
「この展開はゼッタイ面白くなると思うけど、ゼッタイ1冊に収まらない( ゚ω゚)」
7で相当痛い目見たので、8はもう少し美しくできるようになりたい。

願望かよ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!?

担(#゙゚'ω゚')「せめて決意表明でシメろ…」  (#)ω;` )






