--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕のOSも…書き換えて…!

2011年10月02日 22:13

こんばんは、海冬レイジです!

本日は…
久々のおもちゃレコメンド記事!(*´Д`)ノ

アーマーシュナイダー
ストライク1

ROBOT魂のエールストライク━ヽ(*´Д`)ノ━!!

ありがたいことにお仕事が超☆繁忙期なのでスルーの予定だったんですが…
おもちゃサイトさんでレビューあさってるうちに…
「欲しい欲しい欲しい━ヽ(`Д´)ノ━!!」ってなったので買いました。

担( ´・ω・`)「子どもか…」  (`・ω・´ )ですが何か?

ちょっといじりました
ストライク2

←が購入直後、→がいじった後です。
(※ライティングが全然違うので何の参考にもならないスミマセン…( ゚ω゚)
顔をプチ改造して、プチ追加塗装して、シャーペンでスミイレして、光沢のトップコートを噴きました。

つや消しと光沢、どっちにするか迷ったんですが…
映像見る限り、PS装甲ってなんかキレイっぽかった(光ってた)ので、光沢をチョイスしましたー。
つや消しを噴くと、彩度が落ちて手塗りイラストっぽい雰囲気になりますが…
光沢はむしろ光の加減で色味がハッキリ見え、パキッとCG絵の趣きに!(※個人的感想です

上半身の可動
ストライク5A

肩アーマーは独立して跳ね上げることができます。

上半身の可動その2
ストライク5B

のけぞったりかがんだりできますー。
ボールジョイントたくさんでかなり自由度が高い!

肩はこんなふうに
ストライク5C

前方に引き出せるのがステキ!
…なんですが、この引き出しはプラプラなので注意。
構造的に渋みの調整も難しいっつか、どうやるのかわからない感じ…!

下半身の可動
ストライク5D

開脚はご覧の通り!
腰のサイドアーマーが全然邪魔にならないすごい!∑(゚Д゚)

下半身の可動その2
ストライク5E

膝はこんな感じで曲がります。
2重関節の宿命たる「コ」の字曲がりじゃなく、鋭角に曲がって見えるのがカッチョイイ!

股関節軸にも工夫があって、かかとがお尻に近づくようになってます。

印象に残ってるポーズ
ストライク6

パッケ裏にも載ってたので、有名なポーズに違いない…!(1話でしたっけ?

ここでスタンド紹介
ストライク4A

面白い形のスタンドが付属します!

裏から見るとこう
ストライク4B

組み立て方が間違ってると(大きい板を底に敷いちゃうと)保持できない危険あり。転倒ご注意!

エールストライク!
ストライク7A

羽がドッキングしてエールストライクに!(*´Д`)
なお、主翼はたたむことができ、素立ちで飾るときに重宝します。場所取らない!(`;ω;´)

種撃ち
ストライク7B

スマートな足と、各関節の工夫された可動により、カンタンに劇中っぽい雰囲気が出せます。
パースついてるみたいなプロポーションがたまらなくカッコイイの!(*´Д`)ノ

ビームライフル両手持ち
ストライク8A

肩の引き出しによりビームライフル両手持ちも可能!
シールドは挿し込み口がいくつかあって、かなり自由にマウントできます。

アニメっぽく
ストライク8B

これも観た…ような…!?(既にうろ覚え

ビームサーベル
ストライク9

クリア刃が2本付属します。
また、手首パーツも豊富に付属!(握り拳、銃持ち手、剣持ち手、平手が左右ぶん

そんなこんなで、エールストライクガンダムでした!
ストライク9F

ちょっとクセのあるスマートな造形ですが…
カタチが気に入ったならナイスアイテムなのでオススメですよー!
スペクリ大好きな海冬レイジはもちろんコレも大好き!(*´Д`)ノ

腕が長めですが、脚は曲げたり開いたりすると長く見えますので、実は丁度いいバランスかも…?
↑2枚目の素立ち写真みたいに「怒り肩」にすると、そんなに気にならないと思いますー。

おまけ
ストライク3A

デフォルト状態のお顔。
塗装が乱れて見えますが、実物はHGより小さいくらいなので、あまり気になりません。
でも、カタチが…ちょっと「ぬぼーっ」としちゃってるように感じたので…

改造した
ストライク3B

目がひたいに近づくようにしました!

比較
ストライク3C

目の位置が上がって見える…かと。
この改造でパッケ写真に雰囲気が近づきますー。
目は個人的な好みで緑色に変更!海冬レイジは緑目のガンダムが好きさ!(*´Д`)ノ

やり方
ストライク3E2

わかりにくくてすみません…!
顔の接続部にデザインナイフを突っ込み、接着?をはがしまして…
あいた隙間に、クサビ状に加工したプラ板を突っ込みます!青丸の部分!
(接着?をはがすだけでも似たような状態になりましたがダメ押し…!

正面から見るとこんな感じに
ストライク3D

超イケメンじゃね…?( ゚ω゚)造形がすごくイイ

下あごを突き出すような感じになって、目つきが鋭くなるってえ寸法です。
カンタンです。はがすだけなら所要時間5分。
しかしもちろん、メーカーサポート対象外になりますので…
ご自身で責任取れるアナタだけトライ推奨よ!(`;ω;´)ノ<やくそく!



ひるがえってコチラの話!

先日、1か月半ぶりくらいにお外出たらですね…

夏の気配がどこにもなかった…
知らないマンションがいっぱい建ってた…
そして、靴がゆるくなっていた…

担( ´・ω・`)「最後の何でよ?」  (´・ω・` )…老化?

暗くなったから帰ろーと思って帰ってみたらまだ5時半とかマジか。
何だよ…もう…冬がくるのかよ…
狩猟の季節が━ヽ(*´Д`)ノ━!!

担(#゙゚'ω゚')「…その前に…わかってるよな?」  (#)ω;` )ハイ…





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。