--年--月--日 --:--


私事だけど私事じゃない!

2011年05月09日 22:34

こんばんは、海冬レイジです!

たとえGWが終わっても…
俺たちの冒険はまだまだ終わらねーぜ!(意訳・納期に間に合わなかった

素敵アイテム
グッズ1

機巧少女の関連グッズ━ヽ(*´Д`)ノ━!!

専門店さまで販売中のアイテムです。サンプルをいただきましたー役得(*´Д`)
奥がクリアファイル、左がストラップ、右がドレスステッカーです!

ストラップのベースになったイラストがこう…
狙ったように分割ガチハマリで最高!

ドレスステッカーはICカードに貼り付けるアイテムです。
図柄が素敵すぎ…!(*´Д`)

あとね、たぶんね、これね…稀少品なの!
ご興味を持たれた方はぜひ(お早めに…)お手にとってみてください!(`・ω・´)ノ



そして本日はもうひとつ…
私事なんだけど私事に留まらないことを…

デビューしたときの担当さんが…異動になった…( ゚ω゚)

それは今から約7年前。
右も左もわからない、よちよち歩きの海冬レイジが…
人生で初めて「ナマで見た」プロ編集者さんがこの方でした!

『海冬レイジ』っていう、ちょっとアレでこっぱずかしいペンネームも…
こちらの担当さんと相談しながら決めたんです…!
(ちなみに担当さんの反応はイマイチだっt

アレ…だめだ…この記事を書きながら今、胸が詰まって何かもう…言葉が…

台風が荒れ狂う東京で打ち合わせしたことや…
筆折りかけた僕を励ますために、日帰りで新千歳まできてくださったこととか…

ああ…胸に去来するよ…
今すべてが…走馬灯のように!(´;ω;`)

担( ´・ω・`)「走馬灯は今際の際な」  (´・ω・` )

海冬レイジっていう作家はね、そりゃあもう最低なやつでしてね…
言うことはきかないわ、書けなくなったとか言い出すわ、シメキリ破るわ…とにかく最低なの!

担当さんは、そんなことはひと言もおっしゃらなかったけど…
放り出したいときもあったと思うんです…いやあった!絶対あった!

担( ´・ω・`)「自覚あったのかよ…」  (´;ω;` )サーセン

当ブログにきてくださる方は、拙著を読んでくださっている方が多いと思うんですが…

いま僕は声を大にして言いたい!

その本、Yさんがいなかったら、存在してないんですよ━ヽ(TДT)ノ━!!

もちろん選考委員の先生方や、当時の編集長さまや、営業の方もなんですけど…!
これから出る本も全部そう!
海冬レイジという作家が生まれなければ、それは書かれなかったものなんです。
作家とは、編集者さんに生んでもらって、読者さんに育ててもらう存在だから…!

そう考えると、これって私事じゃない気がして…
今回ダマテンで書いちゃいました。

担( ´・ω・`)「無断かよ…」  (´・ω・` )サーセン

海冬レイジという作家を生んでくれたのはYさん。
その事実はもう、一生変わりません。

お世話になりました、Yさん!
そして今後とも、よろしくお願いいたします!



そしてお仕事の話!

す・す・ま・ね・え━( 、。ω。、)━!!

何コレ心臓痛い!
あんまり進まなくてアタマにきたので、別の仕事を先に片付けましたよンモー!

担(#^ω^)「…アタマくるわー」  ∑((´;ω;` ))

担(#^ω^)「…つか、ちょっとイイ話の後にそれか」  (´;ω;` )サーセン


いやっ、でもマジ今コレ作家としての底力っていうか…
人間としての真価的なものを試されてる気がする…( ゚ω゚)

…じゃあダメだな!(*´Д`)

開き直んな━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

でも大丈夫!トータルで見れば、今日はかなり進みました!
1歩前進…どころか10歩くらい前進したよ!
あとはこれがカタチになるのかどうかだ…な…( ゚ω゚)

メッセージをくださった皆さん、いつもありがとうございます!
以前、武装神姫の公式サイトでシャルを作ってくださった方が…
さらにパーツを追加してくださいました!ありがとう!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

気になるアナタはコミュニティ→スクリーンショット掲示板から…
5月5日投稿、No58548をチェックしてくださいね!





