--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゃってウェザ☆前編!

2011年05月01日 22:51

こんばんは、海冬レイジです!

クレカきた━ヽ(*´Д`)ノ━!!
…けど、欲しかったアイテムは既に狩り尽くされてた(´;ω;`)

お題はデクー!
デク1

前回の写真は…伏線だった…のか…!∑(゚Д゚)←本当は何も考えてない

ちょっと前の記事で予告しました…
「海冬レイジでもできる!かんたんウェザリング特集」はーじまーるよー!

担(#^ω^)「仕事はどうした…」  (`・ω・´ )OK、大丈夫!

コチラのデクー、既に3月の時点で完成してましたので…
今現在超アレなお仕事に差し支えたりはしてません!どうかご安心ください!

担(;゚Д゚)「…え!? いや、全然安心できないよね!?」  (*´Д`)

こんなふうになります
デク3

LBXは1/1スケールなので、こんな汚れ方はしないはず…なんですが…
もっと小スケールのキモチでやりますよ!だってそれしか知らないから!(´;ω;`)サーセン

最初と最後に使うもの
ウェ2

「つや消しスプレー」と「スポンジヤスリ」ですよー。
どちらもおもちゃ屋さんで手に入ります。

まずはヤスリでパーツの表面を磨きます。ただし…
面倒くさい場合はスルーしてOK!(`・ω・´)1/1だし…

ヤスるとこんな感じに
ウェ1

右の白っぽいのが磨いた方です。
表面の光沢が消えて、プラスチックっぽさが軽減される…はずなんですが…
もともと成型色がいい感じなので、あまり効果がありませんでした!ドンマイ!

続いては…ダメージ表現!
ウェ7

テキトーにデザインナイフで傷をつけまs

大雑把すぎるわ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担(#^ω^)「わかるように言えよ…」  (´;ω;` )


いや、ほんとテキトーでいいかと…!
切り込みを入れたり、えぐったり、ながーく傷をつけたりします。

「小石がぶつかった」
「弾丸がかすった」
「敵機と衝突した」

などなど、どうやってできたのかイメージすると、楽しく作業できますよ!
力を入れすぎて怪我しないよう注意!(´;ω;`)ノ

ここでガンダムマーカー登場!
ウェ4

グレーとホワイトを使います!

例によってガムテに出して…
ウェ5

僕はグレーとホワイトを半々くらい出しました。
このあたりの色はお好みで…
サビっぽくするなら赤系を足しますし、コゲっぽくしたければ黒系を足しますー。

つまようじで混ぜる!
ウェ6

つまようじは…
ウェ8

写真のように、とんがらせておくと、次の作業がらくちんです!
やり方はシャーペンと同じです。ナイフでテキトーに削r

グレーを傷にのせる!
ウェ9

つまようじを使って、傷に塗料をちょんちょんと塗っていきます。
はみ出したって全然かまわないわけですが…
気になるようなら乾いてからスポンジヤスリで削り落とします。

この段階では色が浮いて見えると思いますが、気にせずGO!(`・ω・´)ノ

…というところで、前編はここまで!
続きは近いうちにー。



それでもって、お仕事の話!

いきなり!ゴールデン伝説。━ヽ(`Д´)ノ━!!

担( ´・ω・`)「なんだいきなり…」  (`・ω・´ )実は!

~ただいまの海冬レイジ~
 (`・ω・´)つ 『1か月1行も進まない生活7日目』(現在トップ)


くっ…すみません隊長…!
無念ながら…海冬レイジは弱兵で…もはや…

だめだ(´・ω・`)

担( ´・ω・`)「だめか…」  (´・ω・` )だめだわ…

ならちかたないな( ´∀`)σ)∀`)

ってなるか━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担( `;ω;´)「思い出せ!もっとつらかった日々を!」  (`;ω;´ )隊長…!

担( `;ω;´)「思い出したか!?」  (`;ω;´ )ハイ!3か月シメキリ延ばしたこt

それは思い出すな━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


 :

担( ´・ω・`)「何この小芝居…」  (´・ω・` )





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。