--年--月--日 --:--


中学生編…マジ観たい…!

2011年04月02日 23:24

こんばんは、海冬レイジです!

誰か僕に…
ハイパーデンドーデンチを突っ込んで…くださ…い…

コマンドインストール!
凰牙1

本日のお題はコチラ…
『スーパーロボット超合金 騎士GEAR凰牙(オウガ)』━ヽ(*´Д`)ノ━!!

カッコイイよ…!何だよコレ…!
まさか10年経って、ガシガシ動かせる電童のおもちゃが出るなんて…
バンダイさんありがとう…ホンマありがとう…!(`;ω;´)

立ち姿
凰牙2

ずんぐりマッチョが「男」を感じさせます…!
アニメではも少し足長の(腰が小さい?)印象を受けたんですが…
総メカ作監さんの監修で、最近のおもちゃには珍しい胴長体型に。これも素敵よ!(*´Д`)

股関節、腰、胸は少し引き出すことができ、可動範囲が広がります。

マスクの下にはイケメンすぎる素顔が…!
凰牙3

頭部を交換して再現します。
フェイスオープンはバンクだったので…できれば自分の手で動かしたかった…!orz

カッチョいい平手!
凰牙4

手首は同シリーズのアルトアイゼンに比べると、大きくて迫力があります。

「衝撃」っぽいエフェクトパーツが付属
凰牙5

テキトーに置くだけで、面白い効果が出ます。
これは…いろんなものに使えそうです…!(←童心

「気流」のエフェクトも!
凰牙6

電童と凰牙はタービンがぐるんぐるん回ると攻撃力アップな感じでした。
火花とかプラズマ的な何かが飛び散ってかっこよかったのよ…!(`;ω;´)

\キリッ/
凰牙7

気流は両腕ぶんついてきます。

そして嬉しい「食いしばり」フェイス!
凰牙8

電童はしゃべらないロボなんですが、戦闘中はよく歯を食いしばってました。
観てるコッチも力が入る素敵演出だったのよ…!(`;ω;´)

飛び蹴りしてみたり
凰牙9

電童のパイロットは2人の少年で、心も身体もひとつにしないと動かないんですよー。
で、その片方、坊主頭の銀河くんが少林寺拳法をやっててですね…
序盤の電童は基本ケンポーで戦ってました。何て男らしいの…!
でも、一緒に乗ってる北斗くんがどうして銀河くんに合わせられたのかはいまだに謎…

こまけえことはいいんだよ!(*´Д`)ノ

エフェクトたのしい
凰牙10

手刀っぽいのとは別に、いい感じに表情のついた平手がもう1セット付属します。

データウェポン!
凰牙11

凰牙にはバイパーウィップが付属します。

ムチだよー
凰牙12

付属のリード線で伸びた状態を再現できます。

主役の電童とライバルメカの凰牙で『データウェポン』っていう…
電子アニマル?な武器を取り合う展開が熱かったんですよ!

で、何だかんだで主人公サイドが全部そろえるのかなーと思ってたら…
バイパーは凰牙に取られちゃうの!∑(゚Д゚)
いやー、あれは子ども心にショッキングだったわー…

担(#^ω^)「もう子どもじゃなかっただろ…」  (´;ω;` )サバ読みました

あと印象に残ってるのは金髪ストレートでパネェ身体能力を見せつけまくる美女ベガさん!
年齢を感じさせないおかベガさんのプリケツは子ども心にショッキングでs

担(#^ω^)「確実に子どもじゃないだろ…」  (*´Д`)

電童はメカ描写がカッコよくて…
ファイナルアタックのバンクはもーね、聖典のように脳裏に焼きついてます。

バコンッてスライドして、パタパタパタッと開いて、ぶぉおおおおおおッと陽炎が立つ…
そこまでほんの数秒ですよ!速ッ!あれがめっちゃ燃・え・た・の!(`;ω;´)

担(#^ω^)「なんだかわかんねーよ…」  (`;ω;´ )観て!

たたずんでみる
凰牙13

背負った影がカッコイイ…!
そんなこんなで、スーパーロボット超合金『騎士GEAR凰牙』でした。
当時観てなかったアナタも、素敵おもちゃなのでオススメ!(`・ω・´)ノ



ひるがえってコチラの話!

当ブログにいらしてくださる皆さん、いつもありがとうございます。
おかげさまでこのブログも、どうやら次回更新で…

1周年━ヽ(*´Д`)ノ━!!

1周年を記念して、皆さんにスペシャルなお知らせが…!
なんと海冬レイジの作品がア

担( ´・ω・`)「エイプリルフールは昨日な」  ∑(゚Д゚)

あー…
今のなし!(`・ω・´)

なしかよ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担(#^ω^)「どこまでグダグダなの…」  (´;ω;` )サーセン




おまけ

武装神姫のサイト
コミュニティ→スクリーンショット掲示板と進むと、3/31投稿作品の中に…

こ・れ・は…!∑(゚Д゚)

ジオラマスタジオってここまでいじれるものだったんだ…と驚きました。
前髪のアホ毛まで再現されています…!ありがとう…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

教えてくださった方、ありがとうございましたー。





