--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カツカレーみたいなものです!

2011年02月09日 22:52

こんばんは、海冬レイジです!

防具の色が『虹色』だと変!∑(゚Д゚)
でも何かクセになる…!(※モンハンの話です

ひさしぶりのプラモネタ
25ファイター

メサイアバルキリ━ヽ(*´Д`)ノ━!!

何を隠そう(←何も隠していない)海冬レイジ…バルキリーが好きさ!大好きさ!
戦闘機とロボって、どっちも男児の大好物ですよ…
それが一緒になってるんだから…燃えないはずがない!

本日ご紹介するのは、バンダイさんの1/72プラモです。
あとがきで触れた記憶があるので…
海冬レイジをグリの頃から支えてくださっている方はご存知かと思いますが…
作ったのはもう2年以上前!∑(゚Д゚)そんなに経ったの!?

こちら、あの複雑でカッコイイ変形機構を再現した超絶キットです!(`;ω;´)男児的感動
ほぼ完全変形ですが、手首、シールドのジョイント、ランディングギアは差し替えです。

ファイター形態
25ディティール

写真では外装の合いがイマイチに見えますが、上手に変形させればピッタリします。
だが、それが難しい…!

いちばん合いにくい(しわよせがくる)のは、機体の両サイド…
『ロボのふともも』にくっついてるパーツなんですが…
ここをカッチリさせるためには、『股関節』はもちろん、『肩~腕』をしっかり調整して収める必要があります。

担( ´・ω・`)「ふとももが…腕で?」  (´・ω・` )ハイ

また、TFと違って固定ピンなどはないので、全体にちょっぴり不安定で…
特に両足(エンジン部)は、設計者の意図したポジションより下がっちゃいます。

ですが!そのぶん模型としての見栄えはとてもイイ!(*´Д`)
また、ピンがあると、塗装したときに大変不安なので、これは仕方のない仕様かも…!

ガウォーク形態
25ガウォーク

最近のバルキリートイには標準装備の「膝下のロール」がないので…
ガウォークで足を開くのはちょっぴり苦手。でも十分にカッコイイですよ!

バトロイド形態
25バトロイド

素晴らしくスマート!(`;ω;´)

同時期に出ていた超合金版とは違って、腰まわりの処理が劇中準拠です。
このスリムなプロポーションがCGそっくりでたまらなくカッコイイの…!

…って、劇中劇中言いながら、実はまだ観れてないんですg

担( ´・ω・`)「またか…」  (´;ω;` )深夜だったんで…

なお、写真のものは、ほとんど塗装していないカンタン仕上げです。
赤黒のラインは付属のデカールを貼っています。
海冬レイジ、この頃はまだデカールの貼り方をよくわかってなくて…
ちっさいのがはがれちゃって大変でした…orz

カドにこすれると破けちゃったりするので、場所によってはシール(付属します)がオススメです。
かなり薄いシールなので、遠目に見れば、段差もあんまり目立ちませんよ!
(↑のやつも、胸のあたりはシールを使っています。デカール破いちゃったんで…!

そして変形しすてむ!
25三段変形
※クリックすると(もうちょっとだけ)大きな画像が出ます

この感動をどう伝えればいいのか…!(`;ω;´)
ありがとうバンダイさん!感動をありがとう…!

海冬レイジ、実はオズマ機も買いまして…
そちらはデカールを貼らず、『変形おもちゃ』として作りました。
本気で作っても面白いですし、サクッと組み立てるだけでも面白いです!

いまさらですが、これはオススメのプラモですよ!
劇場版で盛り上がっているところですし、ぜひ作ってみてください!(`・ω・´)ノ



それでもって、お仕事の話!

MF文庫Jさまのページで正式に告知がありました。
機巧少女5は3月発売です━ヽ(*´Д`)ノ━!!

「やばいやばい言ってたのにちゃんとできててビックリ!∑(゚Д゚)」
という主旨のコメントが複数寄せられています。ありがとうございます!

ハハッ、驚くところじゃないぜハニー(*´Д`)
まあ僕くらいになるとね、このくらいは余裕でs

担(#^ω^)「…………」  (´;ω;` )サーセン

そんなこんなで、3月発売の機巧少女5をよろしくお願いします!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。