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危険に向かうが本能か!

2012年04月14日 22:37

こんばんは、海冬レイジです!

ちょっと前まで使ってたハミガキ粉…
タミヤさんのサーフェイサーの味だった…( ゚ω゚)

前回のアレ
ast92.jpg

担(# ゙゚'ω゚')「…これ何のブログ?」  (#)ω・´ )趣味の

さて…お察しの通り、こちらのヴァ○ケンもどき…
ast6a.jpg
ast6b.jpg
ast6c.jpg
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完☆成
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戦車に変形するのでした━ヽ(*´Д`)ノ━!!

あくまで変形機構検討用モデルですので、履帯がテキトーすぎるのはスループリーズ!
UV展開しそこなったことによるノイズもスルー!

ナナメから
ast8a.jpg

戦車形態でもでけえ!61式戦車くらいでけえ!∑(゚Д゚)
(カタチはむしろマゼラアタ○ク

前方投影面積を大幅に減らし、湿地や傾斜面で動きやすく、燃費が向上して航続距離がのび…
スタビリティが増して反動のキツイ主砲を撃てる…だろう戦車形態に変形します。

横から
ast8b.jpg

案外薄いです。しかし真横に砲門向けようと思ったら…
肩アーマーをパージしないことには射角が上めに限定される…?
(一応、肩アーマー本来の可動を生かして逃がすことも可能ですが窮屈…

上から
ast8c.jpg

もうひとまわりちっちゃくしたい…

~運用イメージ~
 まずは味方航空戦力とロケット砲部隊が敵防衛線に鉄量を叩き込む
 →制空権奪取後、戦闘ヘリの支援を受けつつ戦車部隊とともに突撃
 →敵地上部隊主力と交戦~膠着したor主砲を撃ち切ったら人型形態に
 →敵戦車に不利な間合い=肉迫戦闘を仕掛け、市街地や拠点を制圧


とか、そんな感じ…?
しかし、どう理屈をつけたところで…

( ゚ω゚)<こんなの作るより戦車とかヘリを増やした方よくね?

という正論には勝てない。
正論なんかくそくらえっだ━(ノ`Д´)ノ=====┻━┻))゚Д゚)・∵.━!!

変形途中を裏から
ast9.jpg

リゼルとかとおんなじような変形です。
かかとが地面につきっぱなので、走行しながら変形できそーなのがミソ。
アニメで観たときカッコイイしね!(*´Д`)

なお、スライドしてる部分はそんなになくて、基本ヒンジ「回転」で変形します。
もちろんモーフも使ってません。玩具にしたいからな!∑d(*゚ω゚)
クリアランスで嘘ついた部分があるのですが、まあ製品版ではクリアできるレベル…

担(# ゙゚'ω゚')「…製品版ってなんだ」  (#)ω・` )言ってみただけ

序盤はこいつが猛威を奮い、敵国が対抗兵器を用意したあたりから戦局逆転→
→後期にはこの「重さ」「量産機ぽさ」を覆す超高機動のヒロイック試作機が戦場に降☆臨!的な…

…書きませんけども!(←もらえないとも言う

そんなこんなで3Dあそびでした!
ast936.jpg
※ここだけ↑SSAO適用



ひるがえって私事!

↑のコレも最近の遊びだったんですが、もっと時間のかかる遊びもやってました。
1月末あたりに「何かやってる」臭をぷんぷんにおわせてたわけなんですが…
も女をご覧になった方は著者プロフィールでピンときてらっしゃるに違いない…


お察しの通り…実はIAちゃん曲が完成しております!(`・ω・´)ゞ
これで海冬レイジもなんちゃってボカロPだぜー!とか思ってたんですが、動画作るガッツがなくて発表できな

担(# ゙゚'ω゚')「…シメキリって知ってるか」  (#)ω・` )一応

一応かよ━(ノ`Д´)ノ=====┻━┻))゚Д゚)・∵.━!!

塩漬け、けってーい!orz


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