--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボディに敵機が映り込む!

2011年09月08日 21:52

こんばんは、海冬レイジです…

ここ10日ほどの記憶がない…( ゚ω゚)
おぼろげに覚えているのは、騎士団長になって戦場でフルボッコにしたりされたりしていたのと…

コレ↓を作っていたことくらい
δn3

というわけで、本日のお題はコチラ!
先日ついに発売になりました…MGデルタガンダム━ヽ(*´Д`)ノ━!!

嘘こけ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担(#^ω^)「全然カタチが違うじゃねーか…」  (#)ω・´ )ひと目でわかるアナタはマニア


本当はMGデルタプラスですよ!

うしろ
δ3

フレキシブルバインダー(はね)が目を惹きます。
推力を生むのかどうかはすみません勉強不足でわかりません…

ともかくガンダムUCで大活躍らしいですねー(*´Д`)ノ<大気圏突入もするのよ!
デルタプラスはペンディング?になった『デルタガンダム』TMS案を再設計して完成させたMSだとか…
この商売やってるとペンディングなんつーのは実質終了扱いなので大変感動的な経緯…!

精悍なフェイス
δ4

百式の流れを感じさせるイケメンな頭部!
目は百式同様サングラスっぽい形状で、裏側に(!)カメラアイが彫刻されています。

目は赤!
δ8

目の部分だけを残して、裏側をエナメルのフラットブラックで塗りつぶしました。
で、顔内部にミラーフィニッシュ→クリアーレッドフィニッシュと重ねて赤が透けて見えるように…
したんですが、いまいち光らねえ…!( ゚ω゚)

そしてデルタガンダムと言えば…!

皆さんお待ちかねの…!(`;ω;´)
δts1

変形━ヽ(*´Д`)ノ━!!

コックピットを上へ!
δts2

このとき頭部が沈みつつ、わき腹が中央に寄ります。
また、股関節が左右に割れ、腰幅が広がります。

うで移動!
δts3

わき腹と脚部があった位置に腕が収まります。
肩はけっこう複雑な変形で新鮮!(*´Д`)

飛行機に!
δts4

バインダーが翼になり、脚部は折りたたまれて推進器に。
シールドは謎のパワーでこの位置に移動!
実際にはアームか何かで動かすのかな…?

ウェイブライダー☆完成!(`;ω;´)
δ5

かっこいいよ…!かっこよすぎるよ…!

ちなみにすみません、↑は設定無視した『俺変形』で…
小さい方の羽を引き出さず、サイドアーマーだった部分は前方に向けてあります。
個人的な好みで、こっちの方がおさまる感じ…(*´Д`)<あとZへのオマージュ!

裏から見ても安心!
δ6

顔がコンニチワしないところがステキ!

\私はシャアではない!/
δ7

パイロットはこの方でしたー。
これでドクターナガノも浮かばれる…かしら…?

コチラのMGデルタプラス…
キットのデキはすさまじいのひと言!∑(゚Д゚)
リゼルのときよりさらに煮詰められた感じがします。

変形は複雑ですが、楽しんでやれるレベル!
ただ、肩の変形がちょっと無理め…?
大人しく胴体から腕を「外して」変形させた方がキズもつかなくてよろしいかと…!

そんなこんなでMGデルタガンダムプラスでした!
δn2
※光りまくってた股間のデカール消しちゃった…( ゚ω゚)

なお、今回ご紹介いたしました↑のプラモは、きらきら工房さんでメッキしてもらいました!
メッキ面白いですよーオススメよ!(*´Д`)ノ



ひるがえってコチラの話!

「機巧少女倶楽部の総集編は出ませんか…(´;ω;`)」というメッセージをいただきました…

ありがとうございますー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お気持ちはすごくわかります!るろおさんカットと高城さん4コマの総集編欲しいです僕も!
でもすみません…それは先日の同時購入キャンペーンのとき…切ってしまったカードでして…orz

しかし…この業界…人気しだいでは…あるいは…!

担( ´・ω・`)「で…その仕事はどうなった?」  (´・ω・` )…まーぶっちゃけ仕方ない

担(lll ゜Д゜)「まさか…進んでない…のか?」  (´・ω・` )机の上をデルタが占領してたんd

担(#゙゚'ω゚')「…それでオチのつもりか」  (#)ω;` )


騎士団運営とデルタプラスのおかげですっかり予定が狂い中ですが…
海冬レイジ、こっから巻き返しますよ!9月は約束がふたつもあるので超☆頑張るのぜー!(*´Д`)ノ

そう…約束は破っちゃいけないんだ。たとえ…結果的に果たされないとしても。

担(#゙゚'ω゚')「…間に合わない宣言じゃねーか」  (#)ω;` )



|ω゚)<肩アーマー下部がアレなことに気づいたけど撮り直すガッツがないゴメン
|ω゚)<あまりに気になったので3時間かけて撮り直したよ…(※9/9日修正
|ω゚)<なんか前日の方が太陽光の加減とアングルがよかったかも…(古いの


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。