--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いま全国のキッズに捧ぐ…!

2011年07月10日 22:18

こんばんは、海冬レイジです!

小さいパーツを接着?するため「ガイアカラーのクリアーを流し込んだ」はずが…
エナメル溶剤だった件( ゚ω゚)←もちろん割れた!

本日のお題
武者1

雄々しくふつくしい武者人形…
端午の節句にちなみまして、MG武者ガンダムMK-Ⅱです!

担( ´・ω・`)「いま7月な…?」  (´・ω・` )

こちらのキット、安売りでゲットして以来、長らく積んでいたんですが…
とっても素敵なお店屋さんの存在を知り、「これだ!∑(゚Д゚)」とばかりに組みました。

そのお店とはそう…ちまたでウワサの『きらきら工房』さんです!
(※くわしくはコチラ!→きらきら工房さん  

フレーム
武者2

足首の赤はきらきら工房さんの「メタリックレッドつや消し」です。
今回、フレームの大部分と外装の一部(ちょっとだけ)は自分で塗装しています。

外装
武者3

この段階でもう目から汗出たよ…(`;ω;´)←男児的感動

装☆着
武者4

パチパチと組みつけまして、武者ガンダムMk-Ⅱの完成です!
僕らオッサン世代になじみ深いエゥーゴカラーにしましたー。

金色部分はキット状態で最初からメッキ(バンダイさん製)でして…
質感のコントラストを狙って、ヨロイの黒はつや消しメッキでお願いしました!

黒部分はきらきら工房さんの「メタリックブラックつや消し」…
白部分は同じく「ホワイトメッキ」…
あとは【I】ランナーを「ガンメタル」でお願いしています。

ナナメから
武者5

武器を全部マウントしておけるのが嬉しい(*´Д`)

アップで
武者6

今回、スミイレしたのは顔だけ
だがしかしメッキの効果でそうは見えない…!

刀を持って
武者7

刀身の銀も最初からメッキでしたー。部分的につや消し噴いてなんちゃって刃紋に。

ビームライフル!
武者8
※↑クリックすると大きな画像が出ます

ベースは少し前のMGですが、膝立ちは余裕!

まっこと、ほれぼれする武者ぶりよ!
武者9

マーキングは水転写デカールです。
その昔、コーション目当てで買ったガンダムデカール『MG武者ガンダムMk-Ⅱ用』…

担( ´・ω・`)「純正品じゃねーか…」  (´・ω・` )←偶然持ってた

さて、既にお気づきかと思いますが…
正面から見える部分、シールとデカール以外はこれ…

ほ と ん ど パ チ 組 み な の ! (`;ω;´)ノ

切って削って組み立てるだけで、全塗装したかのような完成品がアナタの手に…!
(※ゲートあとは見ないフリだ!

きらきら工房さんは「ランナー状態のパーツにメッキをかけて」くださいます。
つまり、好きなキットをエクストラフィニ○シュしてくれるすごいお店なんです!

しかも、お財布に優しい価格帯…!
基本色のゴールドなら、ランナー1枚350円(2011/7/10現在)ですよ!
これなら気軽にお願いできるよ…!(`;ω;´)アリガトゴザマス!
(なお、特別な調合色は8月から価格が変わるそうです

メッキされたパーツは、エクストラフィニ○シュ系と同じ感覚で組み立てられます。
メッキはどうしても厚みが出るので、メッキパーツ同士を合わせるときは要注意!

面倒でも「ピン部分のメッキははがしておく(*´Д`)」と幸せになれます。
キレイに全部はがさなくても、紙ヤスリでなでるだけでもかなり違いますよー。
(400~600番くらいがオススメ!
ピンをやするときは、先端よりも根元を重点的に!先端が細いとバラけやすくなります。

塗膜はすごく丈夫に感じました!さすがメッキ!
(ABSに対してはフツーの模型用塗料と同じくらいの食いつきでした
MGのフレームは塗膜が厚いといろいろアレですし、ランナー枚数も多いので…
外装だけメッキをお願いすれば、見栄えもよく、お値段も安く、組み立てやすくてナイスかと!(*´Д`)ノ最高よ!

「パチ組みでは物足りない…けど塗装はめんどい…(´・ω・`)」
というアナタ!ぜひぜひ、きらきら工房さんにGO!


おまけ:おやくだちアイテム!
武者10

「メッキは指紋がつくんだよ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!! 」
と、指紋問題にお悩みのアナタ!
コーティングポリマーとかモデリングワックスで表面を保護すると、指紋付着を軽減できますよー。
(※↑の武者MkⅡは、撮影中1度も指紋を拭いてません

コーティングポリマーは表面の小さなキズを埋めてくれる効果もあります。
なおかつメッキの輝きがもう1段階アップ!∑(゚Д゚)
肉眼でわかるくらい変わります。キラキラマニアなら外せないアイテムですぜダンナ!
(※本体に使用する前に、必ず目立たない部分で試してみてね!

しかしコーティングポリマーには隠れた弱点?がありまして…
若干、ほこりを呼ぶ…(´・ω・`)静電気?

そこで登場するのがモデリングワックス!ヽ(`Д´)
コチラは静電気を落ち着かせてくれる…と言われていますモデラーさんたちに。
(※注意:メーカーさんの見解じゃありません!
実際、コーティングポリマーよりホコリを呼びにくい感じです僕の手ごたえ的にも。

ポリマーの上からワックス塗っても大丈夫っぽい感じですが…
お試しになる場合はご自身の責任と判断でやってくださいねーやくそく!(`・ω・´)ノ

キリッ
武者11

そんなこんなでMG武者ガンダムMk-Ⅱでした!



ひるがえってQMAの話!

担( ´・ω・`)「QMA…?」  (`・ω・´ )クイズマジックアカデミー!

「↑でライトノベル検定なるものがあり、海冬レイジ先生の作品や名前も問題として出てくるのですが」
というメッセージをいただきました!ありがとうございますー!

∑(゚Д゚)

…(;・`д・´)<コナミさんちに菓子折り持って参上すべきか…!?

っていうか、クイズに出してもらえるくらい出世したのか僕は…!
これも皆さんのおかげです!ありがとうございます━。・゚・(ノ∀`)・゚・。━!!

担( ´・ω・`)「超高難度のカルト問題じゃねーの?」  ∑(´;ω;` )

担( ´・ω・`)「あるいはヒッカケ要員だな…」  (´・ω・` )…どんな?

担( ´・ω・`)「『はかない』の略称で知られる作品と言えば?」  (´;ω;` )
 


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。