--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生編…マジ観たい…!

2011年04月02日 23:24

こんばんは、海冬レイジです!

誰か僕に…
ハイパーデンドーデンチを突っ込んで…くださ…い…

コマンドインストール!
凰牙1

本日のお題はコチラ…
『スーパーロボット超合金 騎士GEAR凰牙(オウガ)』━ヽ(*´Д`)ノ━!!

カッコイイよ…!何だよコレ…!
まさか10年経って、ガシガシ動かせる電童のおもちゃが出るなんて…
バンダイさんありがとう…ホンマありがとう…!(`;ω;´)

立ち姿
凰牙2

ずんぐりマッチョが「男」を感じさせます…!
アニメではも少し足長の(腰が小さい?)印象を受けたんですが…
総メカ作監さんの監修で、最近のおもちゃには珍しい胴長体型に。これも素敵よ!(*´Д`)

股関節、腰、胸は少し引き出すことができ、可動範囲が広がります。

マスクの下にはイケメンすぎる素顔が…!
凰牙3

頭部を交換して再現します。
フェイスオープンはバンクだったので…できれば自分の手で動かしたかった…!orz

カッチョいい平手!
凰牙4

手首は同シリーズのアルトアイゼンに比べると、大きくて迫力があります。

「衝撃」っぽいエフェクトパーツが付属
凰牙5

テキトーに置くだけで、面白い効果が出ます。
これは…いろんなものに使えそうです…!(←童心

「気流」のエフェクトも!
凰牙6

電童と凰牙はタービンがぐるんぐるん回ると攻撃力アップな感じでした。
火花とかプラズマ的な何かが飛び散ってかっこよかったのよ…!(`;ω;´)

\キリッ/
凰牙7

気流は両腕ぶんついてきます。

そして嬉しい「食いしばり」フェイス!
凰牙8

電童はしゃべらないロボなんですが、戦闘中はよく歯を食いしばってました。
観てるコッチも力が入る素敵演出だったのよ…!(`;ω;´)

飛び蹴りしてみたり
凰牙9

電童のパイロットは2人の少年で、心も身体もひとつにしないと動かないんですよー。
で、その片方、坊主頭の銀河くんが少林寺拳法をやっててですね…
序盤の電童は基本ケンポーで戦ってました。何て男らしいの…!
でも、一緒に乗ってる北斗くんがどうして銀河くんに合わせられたのかはいまだに謎…

こまけえことはいいんだよ!(*´Д`)ノ

エフェクトたのしい
凰牙10

手刀っぽいのとは別に、いい感じに表情のついた平手がもう1セット付属します。

データウェポン!
凰牙11

凰牙にはバイパーウィップが付属します。

ムチだよー
凰牙12

付属のリード線で伸びた状態を再現できます。

主役の電童とライバルメカの凰牙で『データウェポン』っていう…
電子アニマル?な武器を取り合う展開が熱かったんですよ!

で、何だかんだで主人公サイドが全部そろえるのかなーと思ってたら…
バイパーは凰牙に取られちゃうの!∑(゚Д゚)
いやー、あれは子ども心にショッキングだったわー…

担(#^ω^)「もう子どもじゃなかっただろ…」  (´;ω;` )サバ読みました

あと印象に残ってるのは金髪ストレートでパネェ身体能力を見せつけまくる美女ベガさん!
年齢を感じさせないおかベガさんのプリケツは子ども心にショッキングでs

担(#^ω^)「確実に子どもじゃないだろ…」  (*´Д`)

電童はメカ描写がカッコよくて…
ファイナルアタックのバンクはもーね、聖典のように脳裏に焼きついてます。

バコンッてスライドして、パタパタパタッと開いて、ぶぉおおおおおおッと陽炎が立つ…
そこまでほんの数秒ですよ!速ッ!あれがめっちゃ燃・え・た・の!(`;ω;´)

担(#^ω^)「なんだかわかんねーよ…」  (`;ω;´ )観て!

たたずんでみる
凰牙13

背負った影がカッコイイ…!
そんなこんなで、スーパーロボット超合金『騎士GEAR凰牙』でした。
当時観てなかったアナタも、素敵おもちゃなのでオススメ!(`・ω・´)ノ



ひるがえってコチラの話!

当ブログにいらしてくださる皆さん、いつもありがとうございます。
おかげさまでこのブログも、どうやら次回更新で…

1周年━ヽ(*´Д`)ノ━!!

1周年を記念して、皆さんにスペシャルなお知らせが…!
なんと海冬レイジの作品がア

担( ´・ω・`)「エイプリルフールは昨日な」  ∑(゚Д゚)

あー…
今のなし!(`・ω・´)

なしかよ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担(#^ω^)「どこまでグダグダなの…」  (´;ω;` )サーセン




おまけ

武装神姫のサイト
コミュニティ→スクリーンショット掲示板と進むと、3/31投稿作品の中に…

こ・れ・は…!∑(゚Д゚)

ジオラマスタジオってここまでいじれるものだったんだ…と驚きました。
前髪のアホ毛まで再現されています…!ありがとう…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

教えてくださった方、ありがとうございましたー。


スポンサーサイト

海冬…そろそろ自重…!

2011年04月05日 23:42

こんばんは、海冬レイジです!

燃え尽きてるぜ…
まっしろにな…(ヽ´ω`)

ジム改ワグテイル
わぐ1

電撃ホビーマガジン5月号付録━ヽ(*´Д`)ノ━!!
ただいま書店さんで売っている5月号を買うと…

コレ↓がついてきます
わぐ0

ランナー1枚がまるまる入ってますよ!
ただし、コレだけでは完成しません。別途…

コレ↓が必要
わぐ10

HGUCジム改が必要です。
コチラ比較的お求めやすい価格ですし、いい感じの新規ハンドパーツが入ってるのでお買い得!

付録は正直、しまっておく予定だったんですが…
電ホビに載ってたNAOKIさん(プロモデラー)の作例がむちゃくちゃかっこよくて…

欲しい欲しい欲しい欲しい━ヽ( `Д´)ノ━!!

という心理状態になったので作ってみることにしました。

ジム改は少年っぽいプロポーションでかわいい(*´Д`)感じなので…
ここは主役機らしく、青年ふう?の精悍なスタイルを目指して改修します。

つーても、ぶきっちょの海冬レイジのこと…
難しい工作は無理!無理無理!絶対無理!
なので、「海冬レイジでもできる」お手軽な工作でお茶を濁しますよー。

ちなみにここから先は後戻りできないので…
お試しになる場合は自己責任ですよーやくそく!(`・ω・´)ノ

まずは腕から
わぐ2

肩のピンは先っちょを少し切り飛ばすだけで、腕が胴体に近づきます。
また、胸パーツを少し削ってやると、ちょっとだけ「いかり肩」にでき…
肩位置が高くなることで、腕が短くなったように見えます!(←見えるだけ

いかり肩にすると、首がますます埋まって見えるので、首もいじりますー。

プラ板で上へ
わぐ3

ポリパーツの基部にプラ板を貼って位置を高くします。
(ちっちゃな「白」がプラ板です
幅とかテキトーでやっつけ感がうかがえますね我ながら。

プラ板ねーよ!という場合は、ランナータグを切り貼りするとかエコロジー(*´Д`)

そうすると今度は首のポリパーツ(細い…)が目立っちゃうので、ジャンクパーツでカバーを自作。
お店で売ってるバーニアパーツなんかでも作れます。

そしてメイン工作!
わぐ4

足は正面にガッツリ合わせ目が出ちゃうので、消すわけですが…
そのままだと関節も挟みこまれちゃって塗装が超めんどい!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、↑の赤く塗った部分を切り飛ばせば、塗装後に組みつけることが可能です。
(詳しい説明は電ホビに載ってるので大丈夫!

ここも削ります
わぐ5

この後ハメ工作によって…
足の長さをかなり自由に調整できる副次効果が!∑(゚Д゚)

そこで、関節が収まるすね内部にプラ板を重ねまくって5ミリ近く延長しました。
ワグテイルのすねは上方向に長い(関節カバーがある?)ので、こんな荒業ができてしまいます。

本当は「ふとももをぶった切ってプラ板噛ませて延長!」とかがいいんですが…
(バランスだけじゃなくて設定的にもね…僕がやった方法だと関節カバーの意味ねえ!

パーツをキレイに切断する技術がないの海冬レイジ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

貼り合せるとき位置ズレそうだし…プラ板硬くて加工めんどいし…
というわけで、設定とかデザイン無視しちゃいました…すみませんデザイナーさん…!

この工作、すげえお手軽なんですが…
ご覧の通り↓膝下の関節まわりがスッカスカになるので…
ジャンクパーツ詰め込むとか推奨です。うん、そこはめんどい…ね…orz

仮組みしてバランスを見る
わぐ7

足、首、胴を伸ばしたことで、相対的に腕が短くなって…
個人的に好みのMS体型になりました!
腕長い方が武器の取り回し的には絶対有利だと思うけd

あとはゲート処理して合わせ目消して追加工作して表面処理してマスキングありの塗装…

…( ゚ω゚)

…遠いよorz

ちなみに、日曜はコレにかかりきりで…
仕事するの忘れてたとかテwラwwワwwwロwwwwスwwwww

担(# ゙゚'ω゚')「…笑えねぇ…よ?」  ∑((´;ω;` ))すみませ…ッ

図工の得意な方なら3時間くらいで終わっちゃうと思います。
自分好みの体型にすると愛着がモリモリ増しますので…
「こうだったらいいのにな~」と思ったときは、ぜひやってみてください!



メッセージをくださった皆さん、いつもありがとうございます!

電童ファンが意外に多くて嬉しい(*´Д`)人(´Д`*)
機巧少女5のご感想もたくさんいただいておりますーありがとうございます!

2冊同時購入キャンペーンにひとりで5口も応募してくださったアナタ!
無茶なさりやがって…!(`;ω;´)ありがとう

そんな皆さんに報いるべく、バリバリ仕事を進めています。
どのくらい進んでるかっていうと…

そろそろ書き始めます(`・ω・´)

進んでねえじゃん━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

やべえ…先月1本書いたから…燃え尽きたのかも…しれない…!
こんな状態で月末までにもう1冊とか…
俺は何だ?…神か!?

貧乏神━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担(#^ω^)「もしくは便所紙…」  (´;ω;` )せめて鼻紙


敵将、いまだ正体不明…!

2011年04月09日 22:47

こんばんは、海冬レイジです!

昨夜、下腹部右寄りに…立っていられないほどの激痛…( ゚ω゚)
一瞬…盲腸かと思ったけど…違う…よね?…ね?

知略VS知略
書影ガブ2

今年の春は札幌市民!おなじみ舞阪洸先生からいただきました…
ファミ通文庫さまにて展開中の『ガブリエラ戦記Ⅱ』です━ヽ(*´Д`)ノ━!!

端的に言って、今回も…燃・え・た!(`;ω;´)

第1期しろうさぎの頃はですね…
『凡庸な発想の敵将を、少女の知略とチームワークでコテンパンにする!』
というカタルシスがメインだったわけですが…

今期はそのカタルシスに加えて、敵将アリアンレイさまの存在が効いています!

担( ´・ω・`)「さまとか言い出した…」  (`;ω;´ )さまと呼ばずに何と…!?

白兎騎士団の敵方にもすげえ智将がいるわけです。
知略VS知略の期待感で海冬レイジはもうウッキウキですよ!
続きが…続きが気になるよ続きが…!

あと、最近はクシューシカさまにときめく…(*´Д`)
堅物系なのに(あるいはそれゆえに)レフレンシアさまにいじられまくる姿が萌・え・る・の!

剣と知略と乙女の柔肌が乱舞する『ガブリエラ戦記Ⅱ』、ぜひ読んでみてください!(`・ω・´)ノ



ひるがえってコチラの話!

(´・ω・`)何もない

何でだ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担(#^ω^)「このやりとりにも飽きてきたわ…」  (´;ω;` )

いや、案外頑張ってますよ海冬レイジ!
昨日のペースなら…何と2週間で終わります!

担( `・ω・´)「じゃあそれで!」  (´・ω・` )その代わり3日で潰れます

担( ´・ω・`)「…………」  (´・ω・` )

担( ´・ω・`)「…………」  (´・ω・` )

担( ´・ω・`)「センセーなら大丈夫ですて
(棒」  ∑(´;ω;` )

それはさておき…
おかげさまで、高城計さんのコミック版機巧少女は2巻が重版決定です!
お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました!


そして、3/11の…

2011年04月16日 22:30

こんばんは、海冬レイジです。

震災から1か月と少し…
被害に遭われた方、大切なひとを亡くされた方に、心からお見舞い申し上げます。

被災地で復旧・復興作業に当たっていらっしゃる方、本当にありがとうございます。

いまだ余震も続いておりますが、皆さま、どうかお気をつけて…
皆さまの暮らしに1日も早く平穏が戻りますよう、お祈りしております。


2冊いっしょにいただきました!

2011年04月22日 22:29

ご無沙汰しております、海冬レイジです!

ちょっとブログ更新を控えただけで…
『海冬レイジ』というコンテンツにたちまち終わコン臭が漂う件(´・ω・`)

いもうと…(*´Д`)
書影ひゃく3
※はちゅね&たこルカが隠してる部分に注目だ!

プロフェッショナル!サイトウケンジさんからいただきました…
MF文庫Jさまにて展開中の『101番目の百物語』2&3巻です━ヽ(*´Д`)ノ━!!

知っての通り臆病者の海冬レイジ、怖い話が苦手で…

お手洗い行けなくなっちゃうううううう!
でも続きが気になるうううううう!


という感じで、一気に読んじゃいました。
お話の運びがテクニシャンすぎて、途中でやめられないとか外道…!

2巻はのっけから「こここ怖いっ、怖い怖いよっマジ怖い!」∑(((´;ω;` )))
という状態だったんですが…
1巻で怖かったヒロインたちが『こっち側』だとわかってほっこりしたり…
ほとんど心意気だけで敵地に赴く主人公がカッコよすぎて泣けたよ!モンジ最高!

そして大きな転回点が待ち受ける3巻は…
「なんだと?」の瞬間が最高に胸に響いた。なんだと…!

あと中盤にですね…
そ こ で 見 開 き か !
というシーンがありました。ビックリするわ本当…(*´Д`)眼福

さらに、1~2巻からすごく怖くて怖くてどうしようもなかったあの要素が明らかに。
ネタバレになる…という発言が既にネタバレかもしれない…すみません社長!

日常のなにげない会話とか、メールの文面とか…
サイトウケンジさんが書かれる女子はこう…
隙あらば可愛いという感じなので、ものすごく勉強になりましたよ!

3巻で熱い方向に舵切った『101番目の百物語』…
女の子が好きな未読の紳士は本屋さんへGO!(`・ω・´)ノ



ひるがえってコチラの話!

君は心が折れる音を聞いたことがあるか!?m9(;・`д・´)

心が折れる音は「パキィ!」でも「ボキッ!」でも「ベキベキ!」でもなく…

ホロ…(´・ω・`)

という感じだ!
こう、おイモが煮崩れるような感じで…

担( ´・ω・`)「そりゃアンタの心が弱いから」  (´・ω・` )ホロ… 

健康、しごと、経済、社会、しごと…と、さまざまな要因が集中攻撃でホロホロしていたところ…
先日、プロの編集さんからすごい…す・ご・いアドバイスをいただいて…

すごい こんなの はじめて

いや…コレもうアレだろ…海冬レイジ終わっただろ常考( ゚ω゚)
と折れ折れのズタズタのウッヒョムヒョだったわけですが…

担当さんと電話で話して気力回復━ヽ(*´Д`)ノ━!!

打ち合わせの効果って偉大だな…!

担( ´・ω・`)「ちょろい男だな…」  (´・ω・` )ホロ…

前々回の激痛事件に「結石じゃん…?」とご心配くださった皆さん、ありがとうございました!
何それこわい!と思って、結石について調べてみたところ…

…( ゚ω゚)

…( ゚ω゚)←心当たりがありまくる

何 そ れ こ わ い !

いやあ…さすがに今回ばかりは病院行くかも…気が向いたら。

担(#^ω^)「確実に向かないだろ…」  (*´Д`)


再販…プリーズ…本当に…!

2011年04月25日 22:42

こんばんは、海冬レイジです!

海外TF…
3日で1万円ぶんも買っちゃった…( ゚ω゚)

ラグナッツ
ラグナッツ2

こないだ中うはうは遊んでました…
ユナイテッド版ラグナッツ━ヽ(*´Д`)ノ━!!

無機質な顔と大きな腕がとてもカッコイイの!

指が動くよ!
ラグナッツ1

( ゚ω゚)…そこはかとなく…逮捕されそうな図だな?

それはさておき、TFと言えば!

全然情報が出なかったので、てっきり日本では発売されないと思って…
輸入ショップで買った海外版が日本国内でもアナウンス開始ぃぃぃ!

そして、国内で発売されると思ってたやつが全然アナウンスされない…
何この逆転現象!輸入TFは決してお安くねーんだよ!?
僕は…僕はどうしたら…!?

担( ´・ω・`)「海外版の情報を拾わなきゃいい…」  ∑(´;ω;` )

そしてタイトルの件!
現在、プレ値のTFが欲しすぎて困っています…
いや!プレ値どころか…全世界的にモノがない!超レア状態!
売ってなければ買いようがないよ━。・゚・(ノ∀`)・゚・。━!! 

俺のバカ!何であのとき…在庫が潤沢だったあのときに買っておかなかったんだ…orz
まさか…世界線を飛び越えろとでも…それが運命石の扉の選択か!?

~最近の海冬レイジ~
 海外オクに参加したくてクレカ申し込んだ(´・ω・`)

担( ´・ω・`)「今まで持ってなかったんかい…」  (´・ω・` )審査落ちるし…



メッセージをくださった皆さん、いつもありがとうございます!
おかげさまで、海冬レイジはボチボチやっておりますよー。

というわけで近況↓

▼アニメイトさまで1位関連
 実は…『きゃらびぃ247(4/20配布開始)号』にて…
 機巧少女5がノベル部門の販売ランキング第1位!∑(゚Д゚)
 アニメイトさまは本当…いつも…僕が折れそうなときに支えてくださって…
 アイラブ☆アニメイト!届け俺のラブ!(`;ω;´)

▼キャラグッズ関連
 実は…ムービックさまが『機巧少女関連グッズ』を作ってくださいました!∑(゚Д゚)
 早いところではもうお店に並んでいるみたいです。
 どんなアイテムになっているのか、僕も楽しみ!(*´Д`)

▼失踪関連
 ブログ更新が途切れたことで…
 「海冬レイジ、失踪したんじゃねーの…?( ゚ω゚)」
 と、ご心配くださったアナタ!

 大丈夫、未遂です!(`・ω・´)

 未遂かよ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


ではでは、今夜はこのへんで…

ちょっと待て━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担(#^ω^)「仕事はどうした…」  (´・ω・` )まだ途中…

担(#^ω^)「月内の約束だろ…」  (´・ω・` )おわびして撤回しまs

軽いわ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担(#^ω^)「雪賊やってる場合じゃねえんだよ…」  (´;ω;` )



狩人に狩られたい…!

2011年04月28日 22:52

こんばんは、海冬レイジです!

おいコラ、合わせ目…
なぜ…色塗るとヒケるぅぅぅ━(´;ω;`)━!?

え こ か わ い い (ちなみに↓の銀髪っこはえこじゃないよ!
書影ちが3

本日のお題はコチラ!
本人がイイ男!刈野ミカタさんからいただきました『ちがたり。』3巻━ヽ(*´Д`)ノ━!!

先生…えこと結婚したいです…orz

今回もネタぎっしりで、おなかいっぱいになれること請け合いです。
海冬レイジのイチ押しは恋愛ロールプレイ回!

いやマジ…
これすごいナイスアイディアだよ本当…激震走ったよ俺の中に…!
これだけで1冊書いた本とか読みたいです先生!(*´Д`)ノ

シリーズ完結ということで、大きな展開もあるんですが…
それをやりながら『いつもの短編連打』がキープされてて…
かなりの構成アクロバットなのに、破綻なくまとまってるところがすごいの!

何という筆力…!∑(゚Д゚)
ミカタ恐ろしい子!

あと、それ以外の見所として…
作中のどこかにSS猫がァァァ!

~SS猫とは~
作家よりもカッコいいサインをお持ちの凄腕編集者SSさんが…
  サインに添えて描いてくださる可愛らしい猫のイラストである!


本編はもちろん、サブにも見所たっぷりの『ちがたり。』最終巻!
未読の方はこの機会に3冊一気買いしてくださいねー!(`・ω・´)ノ



ひるがえってコチラの話!

お…終わった…(ヽ´ω`)

担( `・ω・´)「終わった!?」  (`・ω・´ )基本塗装g

だと思った━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


そんなわけで、今日は久々にスプレーしました。
工作終わって放置していたワグテイルが、やっとカタチになりつつあり…感無量…!

缶スプレーだと、入り組んだところとか難しいですよねー。
エアブラシ欲しいけど…毎回メンテとかつらいな…( ゚ω゚)←怠惰

担(#^ω^)「そんなことより仕事はどうした…」  (`・ω・´ )ドンマイだよっ

おまえが言うなよ━ヽ(;゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!?






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。