--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男児の夢は外装骨格!

2011年03月30日 22:30

こんばんは、海冬レイジです!

なし…とげた…!
…たぶん(´・ω・`)←不安

神姫きた━ヽ(*´Д`)ノ━!!
神姫1

本日のお題はコチラ!
『武装神姫アーンヴァルMk.2テンペスタ』です。

こないだ神姫ネタを振られたので買ってみましたよ!
プレミア価格に挫折しかけましたが、翌週入荷ぶん?で無事ゲットできました。

うーんワクワクが止まらないぜ…!
何を隠そう海冬レイジ、武装神姫をいじるのは初めてです。

初めてかよ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担(#^ω^)「今まで知ったかぶりしてたのか…」  (´;ω;` )サーセン


簡単な組み換えしかできないものだと思ってたんですが…
実際にさわってみると、思ってた以上にブロックトイでした。パーツこまけえ!
これは確実に時間泥棒…そしてほかのパーツも欲しくなる罠…!

ちなみに素体の原型を担当されたのは可動フィギュア界の神浅井真紀さんです。
figmaとはアプローチが違っていて、神姫は足が柔軟ですよー。
ヒップラインは崩れちゃうんですが、↑の写真のように…

なんと膝を抱えることができます!∑(゚Д゚)SUGEEE!

早速開封してパチパチ
神姫3

皆さんやるに違いない…オ○ライザー!

担( ´・ω・`)「…どのへんが?」  (`・ω・´ ) ↓

このへんが!
神姫2

テンペスタのシルエットを維持しつつ、飛行機に変形できないかなー?と3時間くらい試行錯誤。
余剰パーツを少なくしたくてコテコテ盛ってたら…すごく…ずんぐりした…orz

同じコンセプトでもっとスマートな組み換えを誰かが絶対やってるよねっていう…
素直に教えてもらった方が早かったよねっていう…!

いいんだよ!試行錯誤が面白いんだよー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてドッキンッ!
神姫5

オ○ライザー的に変形して、オ○ライザー的にドッキングです。

工夫ポイント
神姫4

ドッキング形態では赤マル部分のジョイントで「固定」して、形状をキメられます。

担( ´・ω・`)「たまたまそうなったんだろ…」  (´・ω・` )ハイ…

肯定かよ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


乗ってみたり
神姫6

支援メカあそび!
何これ…超童心にかえる…!(`;ω;´)

フィギュアは扱いやすいサイズ(ガンプラHGくらい?)ですが…
パーツを全部乗せするとMGくらいのボリュームになります体感的に。
あとプレイバリューがすごいの!パーツいっぱい入ってるから!

武装状態
神姫7

フィギュアも装甲すると、それはもう大変なボリュームに…!
専用のスタンドがありがたいです。

コチラのテンペスタ、けっこういいお値段なんですが…
「遊べる具合」でいったらむしろお安い方だと思いますマジ。おもちゃキッズにオススメよ!(`;ω;´)ノ



メッセージをくださった皆さん、いつもありがとうございます!

その中にこういった↓主旨のご質問が…
「下から1番目ってどんな人?」
「イザナギ流のプリンセスは?」
「で、次は誰が脱ぐの?」


えーと…
ネタバレ大丈夫な人は挙手!(`・ω・´)ノ

(´・ω・`)ノ

作者が━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

そして冒頭の件!
海冬レイジ、珍しくマジメに働いてたと思ったら、ないしょの原稿が1冊書けてました。

いやもう力が入ったよ…すごく入ったよ!
力が入りすぎて暴投になってないか…それが今…とても心配…(((( ;゜Д゜)))

こちら頑張って皆さんのお手元に届けたいと思いますので、今しばし思わせぶり発言にご容赦を…!


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。