--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急企画!ダンボール戦機に乗れ!①

2011年03月03日 21:30

こんばんは、海冬レイジです!

奮い立ったよ海冬レイジ…!
伝えますこの想い!届け俺のラブ!(`;ω;´)

今日から4回、コチラがお題↓
パッケ

昨日から全国各地で放映開始の『ダンボール戦機』より…
主役ロボのアキレスです━ヽ(*´Д`)ノ━!!

実は先日ですね…

読( ´・ω・`)「プラモってそんなに面白いもの?」  ∑(゚Д゚)

というご質問をいただきました…ありがとうございます…orz

このとき、何かちょっと変なスイッチ入りました!
今日から4回、海冬レイジblogは毎日更新でお届けします。

で、毎日更新で何をやるのかっていうと…
『プラモ製作ドキュメント(`・ω・´)』です!

「プラモやったことない…」
「子どもの頃はやったけど…」
「最近、時間が取れなくて…」

そんなアナタにお届けしたい写真記事!
同種の企画は、最近の模型誌には必ずと言っていいほど載っています。
普段プラモを作らない方も「作った気分になれる(といいなあ)」企画ですよ!

担( ´・ω・`)「なんで4回にわけたの?」  (´・ω・` )実は…

仕事しないで撮影してたら、写真点数が膨大になっちゃったので…

仕事しろよ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

それはさておき…皆さん、アニメはご覧になりましたか?
僕はその…あの…まだ…

担( ´・ω・`)「またgdgdか…」  (`・ω・´ )録画はしました

こちらの『ダンボール戦機』、アニメ放映(ゲーム発売)に先駆けてプラモが発売されています。
製造は安心のバンダイさんブランド!
キットの仕様はガンプラ準拠で、大変作りやすいものになっています。
そしてお値段も安い!∑(゚Д゚)
高めの文庫1冊ぶんですよダンナ!市販の可動フィギュアより断然お安い価格帯です。

キットのほかに必要なもの
アキ1

右から「ニッパー」「シャーペン」「デザインナイフ」「綿棒」です!
「必要なもの」と言いつつ…実はなくてもOKだったりします。
そう、このアキレス…ニッパーすらいらない仕様なんです!
(※BB戦士三国伝とかと同じ仕様です)

とは言え、あるとやっぱり便利なので、楽をしたい方はぜひそろえてください。
ナイフは500円くらいから、ニッパーは800円くらいからあります。
うん…文庫2冊ぶんだけどね…初期投資と思ってプリーズ・バイ!

開封!
アキ2

わくわくしながら箱を開けると、中にはビニール袋がふたつ入っています。袋の中には…

Aランナー
アキ3

Bランナー
アキ4

Cランナー
アキ5

ポリパーツ、シール、説明書!
アキ6

海冬レイジなどは、もうこの段階でwktkしっぱなし!(*´Д`)
これがどうやって立体になるのか、想像しながら眺めていると楽しいですよ!

さて、明日からいよいよ組み立て記事に入るわけですが…
最初に組み立ての基本テクをご紹介します!
プラモを作ったことがない方、ぜひ見てください…超見てください…!(`;ω;´)



そしてお仕事の話!

まんが原作の仕事で機巧少女のペースが落ちるんじゃないか…と心配してくださったアナタ!

大丈夫だ。問題ない。(`・ω・´)
なぜなら、ペースが落ちるときは、それしかやってなくても落ちるかr

あ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

むしろ煮詰まるのを回避する効果が見込めますので、ご安心くださいね!
飯田のぎ先生の素敵可愛いおにゃのこをカツモクして待つべし!(*´Д`)


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。