--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりのないディフェンス!

2011年02月28日 20:05

こんばんは、海冬レイジです!

アルヴィルダさまのために!
アルヴィルダさまのおんためにー!(*´Д`)

コア・ファイター
VC1

まだついてないパーツがありますが、こんな感じに進んでいます。

担(#^ω^)「今日シメキリのアレはどうした…?」  ∑(゚Д゚)

ま、まあそれはともかく!(←流した

パイロットは↑のような感じになりました。
白だと目立ちすぎるかなーと思った海冬レイジ、暗めの色でティターンズっぽく塗ろう!(*´Д`)
…としたら、なぜかヤドクガエル(イチゴ~)的な色にorz

うん…大人しく白にしとけばよかった。自分のセンスに改めて絶望した。

ともあれ、こちらのコア・ファイター、とても小さくプリティです。

サイズ比較
VC2

となりにあるのはねんどろではなく「ねんぷち」ですよ!
なんていう小ささ!(`;ω;´)
この小さいブロックに細かい可動部がぎっしり…
はっきり言って超精密です。さすが匠仕様…!

ただ、そのぶん、若干パーツに歪みが出ちゃってて…気付いたところでは、
①機首
②胸にくる赤いパーツ
③尾翼ブロック

が、そのままだとナナメになりがちです。ジョイントの金型が少しズレ…てる?
いずれも、削ると保持力がやばくなる危険アリ∑(゚Д゚)なので、調整する場合は慎重に…!
気にしなければどうということはない歪みですよー。変形に支障もありません。
僕は機首部分だけ「つっかえ棒」を外装内部に仕込んで矯正しました!(←ちっちゃいプラ板貼っただけ

で、機首基部となるこのパーツにご注目!
VC3

赤マル部分がレールに沿って移動します…
が、これがかなりタイト!∑(゚Д゚)

機首を引き出す際に大きな力が必要になり、最悪「パキィ!∑(´;ω;` )」ということもありそうです。
少し削りましたが、それでもまだキツくて怖い…
ここは入念な調整が幸せの鍵だと思います…!

試行錯誤
VC4

機首を持って引っ張ると折れそうで怖かったので、冷や汗をかきながらアレコレ試してみたところ…
↑写真のように「ハンパに」機首を変形させまして…

ここ!
VC5

棒で示した部分に人差し指をかけ…
親指で機首下を支え、「つまんで」引っ張ると、比較的小さな力でも引き出せました。
(※破損回避を保証するものではありません!ご参考までに!
ひとつのパーツに大きな負荷がかからないようにするのと、力任せにやらないのが安全だと思います。

ともかくすっごい細かくて面白くてカッコイイので、皆さんもぜひ作ってみてください!(`・ω・´)ノ



そしてお仕事の話!

いやあ…ここ最近は本当に大変でした。
ミズガルドを巨神族の手から護るのに必死だったかr(*´Д`)

斬撃の━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担(#^ω^)「おまえをラグナロクしてやろうか…?」  (´;ω;` )


ちょ…ストップ!ストップです担当さん!
僕をフルボッコにする前に、有名な格言↓を聞いてください!

「絶望とは、現在の状態を言うのではない。
 希望がまったく持てない未来を言うのだ (`・ω・´)」 ― 2011 海冬レイジ


何が格言だ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担(#^ω^)「おまえの勝手な泣き言じゃねーか…」  (´;ω;` )

※テキトーに言いましたが、ひょっとしたら、偉人さんが言ってるかもしれません…!

ま、まあそれはさておき!(←流した
皆さん、今月発売の月刊コミックアライブ4月号はご覧になりましたか!?
巻末の次号予告に飯田のぎ先生☆新連載まんがの予告が載っていますよ━ヽ(*´Д`)ノ━!!

次号、センターカラー…だと…!?∑(゚Д゚)(←アレ、そうだっけ!?とか考えてる

そしてこの告知には…
るろおさんファンなら絶対に見逃せない情報が載っている…!
真実は皆さんのその目でお確かめくださいね!(*´Д`)るろおさんありがとう…!

また、機巧少女5が今月発売だと思ってあせってくださったアナタ!
現在るろおさんが大活躍中(無双状態)でいらっしゃいますので、今しばしお待ちくだしあ!

そんなこんなで…
僕はこれからプロットをメールで提出する簡単なお仕事に戻りますー。

担( ;゚Д゚)「…え!? できたの!?」  (*´Д`)


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。