--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男児の夢はダイナソー!

2011年01月23日 23:13

こんばんは、海冬レイジです!

お値段がちょっぴり安くなったときに即ゲット…
まさに是、機を見て敏なり!(`・ω・´)

PowerCoreCombiners "Grimstone" with Dinobots!!
グリム7

それは今からおよそ数十年の昔…
心身ともにキッズだった海冬レイジ(※今は魂がキッズ)は…

子ども心に思ったんです。
「恐竜部隊は5体いるのに何で合体しないの?何で?(´・ω・`)」と…!

そして今…幾星霜のときを超えて…
ダイノボット合体のとき、きたる!(`;ω;´)

担( ´・ω・`)「前フリなげえよ…」  (´・ω・` )

そんなこんなで本日のお題はコチラ!
トランスフォーマー海外版パワーコアコンバイナーズより『グリムストーン』です!

このPCCシリーズは、コア(胴体)となるTF1体に…
手足となるドローン4体が合体してパワーアップ!というコンセプトの商品です。
要は合体ロボだよ!(`・ω・´)ノ

コマンダー『グリムストーン』
グリム1

トリケラトプス!
ちっちゃいツノがラブリー!(*´Д`)

スピノサウルス&パラサウロロフス
グリム2

←がスピノ~です。
手足の短さから言ってディメトロドンっぽいカタチですが…
ディメトロドンは恐竜じゃない!(#゚Д゚)らしいので、スピノサウルスでマチガイない。
でも初代ダイノボットにプテラノドンがいたので、別に恐竜じゃなくてもいいのかもしれない…!

パキケファロサウルス&アンキロサウルス
グリム3

←は頭突きで有名なアイツですよ!
→は装甲&ハンマー装備のアイツです。しっぽがラブリーすぎる…!

グリムストーンは変形可能
グリム4

どすこい!(*´Д`)
実になごむ体型です…!

というわけでダイノボット集結!
先日ウィキで調べたら、メンツも当時とはだいぶん違っているようですが…
細かいことはいいんだよ!恐竜が合体するんだよ━ヽ(*´Д`)ノ━!! (←童心

合体方法
グリム5

コアロボを変形させ、水色ジョイントにドローンをくっつけます。
赤丸のジョイントを、青丸の挿し込み口に突っ込むと…

こんな感じに
グリム6

勝手に変形!∑(゚Д゚)
何これ…超童心にかえる…!

あふれる巨大感
グリム0

でっかいクローが超イカス!(`;ω;´)
何か手持ち武器を持たせてあげようと思って忘れた…!

股関節は柔軟で、膝もきちんと可動します。
一方、腕は肘関節が固定…
上腕のロールもなく、かなり制限されています。

PCCシリーズは「合体遊び」に割り切った仕様で…
「合体後の可動」や「個別の変形」をあきらめるかわりに…

・お手ごろな価格帯!
・扱いやすいサイズ!
・連動変形の面白さ!


という特長を備えた素敵おもちゃです!
同シリーズのドローンやコアロボと互換性がありますので、オリジナル合体もできますよ!

なお、↑を撮影した直後に膝ジョイントの基部が割れました(´TωT`)
ちょっと補修が難しいところなので、今のところ放置するしか…っ!
まあ、合体時に左膝が動かせないくらいで、おもちゃとしての体裁はギリギリたもっています。
海外トイはこんなとき、どうしていいかわかりませんね…

…もういっこ買っちゃう?(´・ω・`)

そういった意味でも国内版の登場に期待しています…!タスケテタカトミー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最後は恐竜大行進
グリム8

ねんぷちミクがこのサイズです。
そう…こちらの恐竜たち…案外ちっちゃいの!(*´Д`)かわいい

というわけで、PCCグリムストーンでした!
可愛くてかっこよくて燃えるおもちゃですよーオススメ!(`・ω・´)ノ



ではまた次回…

ちょっと待て━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担(#^ω^)「おもちゃの話しかしてねーぞ」  (´・ω・` )おもちゃ人生なので

どんな人生だ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担(#^ω^)「せめて近況くらい言えよ…」  (´・ω・` )


そんなこんなで最近の海冬レイジ!

冒頭に「機を見て敏」とか言いましたが…
ただいま、買い逃したTFが欲しくてたまりません!(´;ω;`)

安売りしてた当時は「スルーしちゃえ」とか思ってたんですが…
今になって「実はアレ最高だったんじゃないか?」と思えて…
欲しいよ…超欲しいよ!でもプレミア価格なんだよ!

ああ俺のバカ!どうしてあのとき買っておかなかったんだ!orz

…という感じで、毎日苦悶しています。以上、近況でした!

担(#^ω^)「…近況もおもちゃネタじゃねーか」  (´・ω・` )


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。