--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数撃ちゃ当たると信じてる!

2011年01月20日 22:57

こんばんは、海冬レイジです!

不安…不安にさいなまれている…!(((( ;゜Д゜)))
だってもう…2011年も1/20以上終了!∑(゚Д゚)

しかし僕らは遊ぶのをやめない
Nスト商品

本日のお題はコチラ!
Hasbro社製NERF━ヽ(*´Д`)ノ━!!

日本ではTFのタカラトミーさんが売っています。
ご覧の通り「ブラスター」のおもちゃですよ!

ブラスターと聞いて…
「JUNKERか…(`・ω・´)」
と思ったアナタはサイン会場で僕と握手!
(※とか言ってすみません!1/20現在、サイン会の予定はありません…

こちらのNERF、1年ちょっと前にブームになったので、ご存知の方も多いはず!

なぜ今になって欲しくなったのかといいますと…
こないだネットをうろちょろしてて…

美人モデラーのオオゴシ*トモエさんや、海外の方が素敵リペイントしてるのを見て…
超うらやましくなった!(`・ω・´)
ので、真似して塗ってみましたよ!

ちなみにオオゴシさんのリペ記事はコチラ
ヤマシロヤさんの特設ページで見ることができます。

早速分解
Nスト内部
※ここからは自己責任ですよーやくそく!(`・ω・´)ノ

意外と簡単な構造…しかし緻密な計算が見てとれます。
基本的に頑丈です。あちらのおもちゃは堅牢ですよね…!

バラしたら容赦なく塗ります。お正月に買ったPS缶を使いました!
超寒かった!(´;ω;`)
ママンに叱られた!(´;ω;`)


これ塗ってるときに担当さんから電話入って「ドキーン!」ってなったのもいい思い出(*´Д`)

担(#^ω^)「…サボってたのか」  ∑(゚Д゚)

多大なる犠牲を払って完☆成!
Nスト完成

PS黒で下地をつくり、下地が残るよう、うっすらPSメタレッドを重ね塗り!
弾倉の銀部分はPSスモークでムラつけてあります。

PS塗料を重ね塗りするときは、厚く塗らないことがコツだと身をもって学習しましt
油断すると即座に下地が溶けるよ…!orz

なお、右上のスライド部分はリペしませんでした。
「つかんで」「引っ張る」ところなので、さすがのPS塗料でもヤバイかもと…!

表面にトップコート→コーティング剤などで塗膜を保護して完成です。
今のところ塗膜は元気で、ボロボロはがれたりしません。遊んでもへいき!(*´Д`)

遊び方!
Nスト装弾

こんな感じで弾倉が引き出せます。
(※リペ先達の方々にならい、大きく引き出せるよう小改造してあります
弾倉に入ってる青いのが弾です。

当たるとくっつく!
Nスト弾丸

先端部分は吸盤で、上手く当てれば硬いものにくっつきます。
サーモンピンク?部分はスポンジです。やわらかいです。
安全と言われていますが、動物に向けて撃っちゃダメ!絶対!(´;ω;`)

そんなこんなでNERF!
長銃っぽいのや拳銃っぽいのなど、いろんな種類が出ているようです。
ストレス溜まってどうしようもない(´;ω;`)という方は…
射的で発散するのもアリかもですよ!

|д・)<当たらないと、かえってストレス溜まるけどね…

|彡サッ




メッセージをくださった皆さん、いつもありがとうございます!

正直、近頃の海冬レイジ…
皆さんのあたたかいご声援ロボ、そして著作への応援で生かされています!(`;ω;´)

担( ´・ω・`)「ロボ混ぜんなよ…」  (´・ω・` )


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。