--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーメリークリスマス!

2010年12月24日 22:07

こんばんは、海冬レイジです!

恋人たちが愛をささやき合う今宵…
海冬レイジは模型の撮影だよー!(*´Д`)(←笑うところ

本日のお題はコチラ
ハウス1
※この記事は予約投稿じゃありません
※予約投稿じゃありません!(`;ω;´)


模型と言っても、今回は食べられる模型です!
乙女だわぁ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

担( ´・ω・`)「…どっち方向に行きたいのよ?」  (´・ω・` )

お菓子作りなんて小学生の頃以来ですよ!
でも親切な解説書が入っているので、ドシロウトの海冬レイジでも問題なく作れます。
問題はむしろ、こちらの商品をレジに持っていったとき…
レジの美人なお姉さんに…何か…気遣わしげに微笑まれたこと…!orz

同情なんていらないんだからーっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんな感じでパーツをそろえます
ハウス途中1

ツヤ出しの卵がうまく塗れてません…
こんなところでも筆ムラか!ヽ(`Д´)ノ

パーツを組み立てます
ハウス途中2

パーツはゆがみまくってるわけですが、それでも形になるふしぎ!
アイシングという名の接着剤でペタペタ固めていきますよ!

完☆成!
ハウス完成1

ここまでの所要時間は朝から晩まで…
つまり1日がかりです!(`・ω・´)

…え、原稿?何それうまいの?(´・ω・`)

リメンバーシメキリ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

さて、作り終えての感想ですが…

「腕、だる!」∑(゚Д゚)

お菓子作りって力がいるんですねー。
ニッパーより重いものは持ったことがない海冬レイジ、生地をこねるのに四苦八苦!
その昔、ママンがパン生地練ってるのを見ていたので…
掌底使って体重かけて…というのはわかっていたのですが、見るのとやるのじゃ大違い!

それでも『にわかモデラー』の意地を見せ、完成までこぎつけました!
気になるお味はと言いますと…

「堅ッ!」∑(゚Д゚)

あとで解説書をよく見ると…
「手で軽くこねる」と書いてありました(´・ω・`)(←力入れすぎ

ま、まあ、建築物ですからね!堅い方が安心ですよハハハ!(´;ω;`)

あと、砂糖の量がハンパない…!
150グラムという砂糖のリアルな分量には素でビビリました。
さすが…1軒約2000キロ(2メガ!)カロリーは伊達じゃない…!

さて皆さん、クリスマスイブといえば!

恋人同士が愛を確かめ合う日ですね!(*´Д`)(←日本人的カン違い

この業界、既婚者さんを除けば…
大抵の作家さんが「僕はリア充じゃないですよ~非モテですよハハッ!」的ポーズをとるわけなんですが…

リア充じゃないと公言しつつ…
実際は恋人とラブラブハッピーライフな方がけっこういます…!(#^ω^)

リア充なのが許せないんじゃない!
リア充なのに非モテを騙るのが許せないんだ!
公的に存在を否定される彼女さんが可哀想だろ!

…というのはタテマエで、まあただのひがみです(´・ω・`)(←人間性が腐ってる

いつか最悪のタイミングで暴露してやろうと心に誓っているので…
心当たりのある人はせいぜい戦々恐々とすればいいよ!ヽ(`Д´)ノ
もしくは海冬レイジに彼女のトモダチを紹介しt

なんじゃそりゃ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担(#^ω^)「…人間性の腐敗臭がするわ」  (´;ω;` )




メッセージをくださった方、ありがとうございます!

その中に、「担当さん」についてのご質問がありました。
というわけで、次回…
既にこのブログのメインキャラと言っても過言ではない…
「担(#^ω^)」について語りますよ!そろそろいい頃合だろう…!

ではでは、恋人がいる方もいない方も…

ハッピーメリークリスマス!(`・ω・´)ノ
ハウス完成2


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。