--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸が限界ピンチです!

2010年11月29日 22:58

こんばんは、海冬レイジです!

胸が…痛い…!
薬も…効かな…い!

本日のおもちゃ
シナトップ

昨日、胸の痛みに悶え苦しみながら遊んでました…
シナンジュヘッドディスプレイベース━ヽ(*´Д`)ノ━!!
(※ガンダムエース1月号のおまけです!なくなる前に本屋さんへGO!

設定画を見たときからプラモ化して欲しい欲しい欲しいー!
…と騒いでたくせに、いざMG化されたら「大きいし…な」と言って買わず…
HGUCで出ても「金縁が大変そうだし…な」と言って買わず…
今日に至る(´・ω・`)

何このgdgd感!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、これが人生初シナンジュ!
シナ正面

プラモではカトキ先生画稿より顔が大きめなことが多いんですが…
これはいい感じに小顔な気がします!気のせいかもしれないけど!

首はこんなふうに可動します
シナ首振り

首振りと連動してモノアイが動く!
シナ目振り

今回はガンダムマーカーのみで部分塗装しました!(`・ω・´)
面積が広いので、缶スプレーで楽したいなーと思ったのですが…
こないだMGリゼルを噴いたばっかなので…
家を追い出されないために、ニオイのキツイ塗料は我慢しました…!(´;ω;`)

でも、ガンダムマーカーもお手軽で楽しいんですよ!(*´Д`)
マーカーと筆さえあればできるので、普段やらない方も是非やってみてください!くさくないよ!

ちなみに、朝から晩まで丸1日かかりました。

担(#^ω^)「全然お手軽じゃねーぞ…!」  (´;ω;` )

いやっ、それは海冬レイジの技術がグダグダだからであって…
ガチモデラーさんなら小1時間でできると思います!
ガンダムマーカーは乾燥が早いしね!(*´Д`)

使用例
シナディスプレ

支柱は可動せず、差し替えて角度を調整します。
ちょっと手間ですが、おかげで保持力はガッチリ!です。
ピンは一般的な3ミリ径なので、プラモ以外にもいろいろ使えますよ!

ただ、どうしても重心が後ろに寄ってしまうので…
重いものをディスプレイするときはご注意くださいね!

時間はかかりましたが、そのぶん満足度がパネェです!
こんなドロドロの塗装でも肉眼で見ると十分カッコイイよシナンジュカッコイイよ!(*´Д`)

で、問題となる金縁の塗り方ですが…

 ガンダムマーカーゴールドで縁をテキトーに(ハミ出しても気にしない)塗る!
  ↓
 乾いてから、リアルタッチグレー3(黒っぽいやつ)で黒部分を塗る!

 ※リアルタッチ系はリアルタッチぼかしペンで簡単にふき取れるのでハミ出してもOK!

というやり方が1番お手軽な気がします。筆いらないし!
ただし、リアルタッチ系はムラなく塗るのがホント難しい(´;ω;`)ので…
根気よく塗り重ねるのが吉ですよ!

コツとしては、「1回目は下地が透けててもOK」くらいのキモチで全体を塗り…
それがちゃんと乾いてから2回目を塗る…
2回でダメなら3回目を…という感じです。
厚く塗ろうとしてしつこくグリグリやってると、せっかく塗った下地が溶けます(´・ω・`)
欲張らずに、サッと塗り重ねて次に行く!コレがコツです。

あと、プラモ全般に言える、すごく大事なことを…!
ムラになろうがハミ出してようが、組み立てたらカッコよくなります。
途中は不安になるけど挫折しないで最後までやる、これがいちばん大事ですよー!(`・ω・´)ノ

ちなみに今回の海冬レイジは…
ガンダムマーカーブラックをテキトーに塗って…
そのあと、極細面相筆でゴールドをややテキトーに塗って…
そのハミ出しをリアルタッチグレー3でつぶす…というやり方でやりました。
でも、黒も金もムラになった…(´・ω・`)gdgdじゃん

そんなこんなでシナンジュヘッドディスプレイベース!
大迫力でカッコいいので、おもちゃキッズのアナタはぜひ作ってみてくださいね!



「夜○動画のモーションは配布しないのー?」というお問い合わせをいただいております。
一応、「ポーズ集そのまま」というのはやってない(どこかしら手を加えた)のですが…
ひょっとしたら2次配布になるかも…!?(((( ;゜Д゜)))
という懸念がありまして、今のところ配布の予定はありません…すみません!
バク宙とか素人なりに頑張ったんですけどね…!(←ここはオリジナル!

さて、冒頭の件ですが…
胸が痛いです!心臓がァァァ!(←心因性
いや、原因はわかってるんです…
前回の更新から1行も進んでないのに、現実逃避ばっかりしてるから…!

担( ´・ω・`)「じゃ、逃避しなけりゃいい…」  ∑(´;ω;` )


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。