--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗は人生のスパイス!

2010年11月02日 22:22

こんばんは、海冬レイジです!

かれこれ3年やってるというのに…
合わせ目消しが上手くならない!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

完☆成
ハルトップ
※クリックすると大きな画像が出ます

先日からせっせこ作っていたガンダムハルートが完成しました。
正直、色々アレですがドンマイ。それが安心の海冬レイジクオリティ!(´;ω;`)

映画はまだ観れてない(←安心の海冬レイジクオリt
ハル進撃

白部分は、前にエンゲージで失敗したパール塗装にリベンジ!
…したんですが、うん…グレーっぽくなっちゃうのねやっぱり(´;ω;`)

金色はムラムラだし、白部分はコッテリ厚ぼったくなっちゃって…
消したはずの合わせ目はヒケちゃって目立つし…
パテで埋めた部分も、ツライチにしたつもりが何かガタガタ…

なんつーか、下手ァァァ━ヽ(`Д´)ノ━!!

でも面白かったからOK!(*´Д`)

担( ´・ω・`)「立ち直り早いな…」  (`・ω・´ )失敗には慣れてますから

しくじった瞬間はすごくブルーになるんですが…
最後まで組み立てるとアラ不思議!何だか爽快な気分になりますよ!
部分部分の失敗より、完成の喜びの方が勝るってことですね。

顔はちょっぴり手を入れた
ハル顔

フェイス中央の縦線は個人的な好みで消しました。
つーても、光硬化パテを盛る→1分ほど光に当てる→削る…
という、5分でできる工作ですg(´・ω・`)

ハルートはバイザーが素敵!なんですが…
今回はお目目をパッチリ見せたかったので泣く泣く撤去。

あちこち干渉するけどアクション性はかなりのもの
ハル射撃

大砲を正面に向けることもできます
ハル砲撃

うつ伏せになって飛行形態
ハル飛行

背負いモノだけで飛行機っぽく見せるという大胆すぎな変形システム!∑(゚Д゚)
おかげで、塗装はがれを気にせず変形できます。
と言っても、バックパックまわりはけっこうタイトで、こすれちゃうみたいなので…
ヤスッてすり合わせしておくか、メンタム塗るとか推奨です。

で、なぜこんな色になったのか!?ヽ(`Д´)

既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…(いらしたら嬉しい!

ロボ形態ではランスロ○ト、飛行形態では蜃○楼っぽく!(`・ω・´)

…というコンセプトでした。
でも結論としては…言われるまでわかんないレベル(´・ω・`)

…うん、ドンマイ。大丈夫。泣いてない。

ロイヤルなカラー
ハル暗い

本体は繊細なのに背中にゴツイ背負いモノ!
とんがっててアンバランスでカッコイイMS!
ボリュームたっぷりで、お値段のわりにかなり遊べるキットだと思います。オススメ!(`・ω・´)ノ

担( ´・ω・`)「…え? マジでおもちゃブログにする気?」  (*´Д`)



おかげさまで3D夜○動画は2万再生━ヽ(*´Д`)ノ━!!

ありがとうございますありがとうございます!
そして、夜○を改良してくださった皆さん、ありがとうございました!
現在、お三方を確認しております!
あと、カ○タム少女化してくださった方もいらっしゃいます。
ありがとう…みんなありがとう…!(`;ω;´)


スポンサーサイト

これが次世代ロボ少女!

2010年11月05日 22:30

こんばんは、海冬レイジです!

あなたがこの記事をご覧になっているとき…
僕はもう北海道にはいないでs(←要するに予約投稿です!

本日のお題はコチラ!
書影MKT1

舞阪洸先生の最新作!先月、ガガガ文庫さまより展開開始の…
『スーパーロボッ娘 鉄刃23号』でございます━ヽ(*´Д`)ノ━!!

ロボつながりでがんだむを置いてみました。
(海冬レイジの原風景ロボはやっぱり白い悪魔!再放送だったけd
まったくもうスペクリがんだむはたまらなくカッコイイな…!(*´Д`)

話は戻って『スーパーロボッ娘』
すごいタイトルですよね…初見のときは度肝抜かれました!

気になる中身はと言いますと…

これは不遜な言い方になっちゃうかもなのですが…
先生、ますます進化してらっしゃるー!∑(゚Д゚)

サムライガードで試されていた方法論をさらに突き詰めた感じで…
メインとなるのはトーク!話術!しかも1対1!∑(゚Д゚)
ダベリ中心なのに全然中だるみせず、どんどん読者を引っ張っていく…
ものすごいパワーにあふれた小説なんです!びっくりするよ本当!

でも、ここがすごいところなんですが…

決してキワモノじゃないんです!(`・ω・´)

ライトノベルに求められるものはキッチリカッチリ詰まっています。ハッキリ言って王道です!
すごい!真似したい!でもどうすれば真似できるのか、まだ理解できていません…!

メイド属性の方も、ロボっこ属性の方も、ぜひ読んでみてくださいね!
女子がエロトークしてると幸せになっちゃう紳士も買うといいよ!(`・ω・´)ノ



ひるがえってコチラの話。

海冬レイジ、ただいま東京にいます!(※予定です

MF文庫Jさまの、新人賞授賞式に参加しておりますー。
酔った勢いでバカやってすみませんでした!(※予定です

まあ首都圏に出張なわけデスカラ、
当然ながらお仕事は進まないわけですよフヒヒ(*´Д`)

片付けてからこいや━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担(#^ω^)「プラモの写真撮ってる場合じゃねーんだよ…」  (´;ω;` )

海冬レイジのアレなプラモデリングにメッセージをくださった方、ありがとうございました!
皆さんもぜひ、バンダイさん脅威のメカニズムに触れてみてくださいね!


羞恥心が足りてない!

2010年11月08日 23:27

こんばんは、海冬レイジです!

海冬レイジ、最近チョーシに乗っている…
ゆえに、何かあっても自業自得!(((( ;゜Д゜)))

どうしてこうなった写真
ひかれる

担( ´・ω・`)「…心理描写?」  (´・ω・` )自分でも謎…

それはそれとして、無事、札幌に戻っております!
会場でお会いした皆さん、ありがとうございました!

気合入れて上京した海冬レイジ、颯爽と会場入りしましたよ!

となりのパーティ会場に(´・ω・`)

周囲は黒スーツの人だかり!
明らかに場違い!何かパーティの名前も違う!
あわてて出てみたら、MFさまの授賞式はとなりのホールだったという…

どうして受け付けしてもらえたのか、それが不思議です…
止めてよお姉さん!せめて不審そうな顔して!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大恥かいたけど、お姉さんが美人だったのでトータルではプラスさ!(*´Д`)
なお、招待状はスーパー編集SSさんが取り戻してくれました。

担(#^ω^)「のっけから…」  (´;ω;` )サーセン

さて、会場での海冬レイジはと言いますと…
まさに絶好調!言いたい放題の大☆放言祭り!(`・ω・´)

反省しろ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

他人さまを毒づいたり…
邪悪な本性をさらしちゃったり…
新人さんに「どや」顔でアドバイスしたり…
編集部さまに無茶な要求をしまくったり…

担( ´・ω・`)「態度だけはビッグ…」  (´;ω;` )ほんとサーセン

などなど、極めて反省点の多い旅でした。
まあ、既に恒例と言うか、毎度のことって気もしますけd

反省しろ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

そしてそして、瑞智士記さんと数年ぶりに再会できました!
僕らは基本メル友でして、直接お会いしたのはデビュー2年目以来だったんです。
でも普段通りでした。違和感まったくなかった!(*´Д`)

翌日は瑞智さんとお茶しつつ、某社のHさんとお会いしました。
Hさん、お会いできて光栄でした!また機会がありましたら、ぜひぜひー。

なお、鼻息も荒く持って行った痛い名刺100枚は…
30枚も使いませんでした…(´・ω・`)

何このgdgd感!ヽ(`Д´)ノ



メッセージをくださった皆さん、いつもありがとうございます!

おかげさまで何とか生き残っている海冬レイジ!
機巧少女5を書きつつ、次の悪巧み(今度は仕事)を仕込もうかというところですが…
そういえば、前回仕込んだ悪巧みは…

2か月近く、音沙汰がない…(´・ω・`)

ど…ドンマイ!大丈夫!業界ではよくあることです!
作家サイドがシメキリ破っちゃうことも多いしね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。スミマセン

あ…ってことは、放置された場合はそのぶんだけシメキリを延ばしても…

担(#^ω^)「…………」  (´;ω;` )サーセン


みんな大好き杭打ち機!

2010年11月11日 22:31

こんばんは、海冬レイジです!

またもやデザインナイフ切り傷を瞬着で埋めた!
便利だけど…血栓できたりするんかな?(((( ;゜Д゜)))

おもちゃキッズ、集まれー!
アルト4

さあさあ、皆さんお待ちかね…
おもちゃレビューの時間ですよ━ヽ(*´Д`)ノ━!!

どぅあら━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担(#^ω^)「自分の職業を言ってみろ…」  (´・ω・` )おもちゃキッズ…

キッズは職業じゃねえ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

とまあ、そんな入りで恐縮ですが、本日のお題はコチラ…
『スーパーロボット超合金 アルトアイゼン』でございます!

お約束のクレイモア発射
アルト1

肩武器の展開もバッチリ再現されております。
と言いましても…
原作をプレイできてないので、本当に再現されているのかわからない…(´・ω・`)

何このgdgd感!ヽ(`Д´)ノ

でも電ホビにマンガが連載されていましたので、アルトのことは知ってますよ!
突進力を生かして相手のふところに飛び込み、右腕の杭を叩き込む危険なロボです!

三連マシンキャノン
アルト2

肩は前方に引き出すことができ、ポージングの幅を広げてくれます。
肩アーマーは腕から独立して可動、逃がすことができるので、腕は左右にも開けます。

足首と腰はクランク型の軸を引き出すことができ…
「伸ばす」ことができます!∑(゚Д゚)
おかげで、ゴツイ体つきにもかかわらず、腰をひねったりそらしたり屈んだりも可能!
足首の接地性とかマジでビビるよ!開脚して踏ん張れます!

ズガンっとな
アルト3

ご覧の通り、この『ふとマッチョ』な体型でわきわき動きます!(`;ω;´)感動

ずっしり重くて、手にしたときの満足感がパネェの!(*´Д`)
そのぶん、うっかりフローリングの床に落としたりすると大惨事なのでご注意ください。
ツノは硬くてシャープ!なので怪我とか破損にもお気をつけくださいね!

大きさはHGのプラモくらいですが、マッチョなのでボリュームたっぷりに感じます。
まさに男の子のおもちゃ!って感じでオススメです。カッコイイよ!(`・ω・´)ノ

担( ´・ω・`)「いつまで男の〈子〉なんだよ…」  (`・ω・´ )無論、死ぬまで

牙突━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!



さて、11月も10日を過ぎ…
そろそろお仕事の進度が気になる時期ですね!

担当さんにもたびたび「5巻もよろしく」「5巻もお待ちしております」と言われています。
まあ、それはそれとして、モンハン新ムービー公開━ヽ(*´Д`)ノ━!!

話をそらすな━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


あると嬉しいオマケです!

2010年11月14日 22:31

こんばんは、海冬レイジです!

水曜から金曜にかけて…
僕がやっていたのはコレ…!

今回のおもちゃ
リディ1

リゼルは手抜きで作る絶対手抜きだもん手抜きったら手抜きなんだからねっ!
と心に決めた海冬レイジですが…
「どこかで本気を出さないと燃えてこない」のが模型道!(`・ω・´)

なので、今回はパイロットフィギュアに本気出してみました。

担( ´・ω・`)「努力の方向音痴…」  (´・ω・` )

写真右端は大きさ比較のための粒ガムです。
大きさが気になるアナタはぜひ、お手元の粒ガムと比較してみてください。

ヌキ方向と強度の関係で、棒立ちポーズのリディさん。
ご覧のように、宇宙服版と制服版がついてきます。親切!
おかげで、「ヘルメットを手に持っている」程度の改造なら簡単にできそうです。

しかし…エッチングソーで頭を切り離しながら、ふとよぎる妄想。

女性パイロットって…燃えね?(`・ω・´)

実行
リディ2

海冬レイジ的には大変燃えるので、リディさんには女体化していただきました。
決断にかかった時間は3秒です。

基本、指で曲げてねじってのお手軽ポーズ変更。
曲げながらポーズを考えるという恐るべき泥縄!それが海冬レイジクオリティ!
右腕がポキッといったときは若干ビビリましたが…
腰のくびれが作りやすくなったので結果オーライ。

折れた部分は瞬着と光硬化パテで固定。
頭部だけ強度的に不安&接着の位置決めが大変そうだった(小さすぎ!)ので…
大人しく0.3ミリのシンチュウ線を軸にしました。
軸受けの穴を少し広げて、微調整ができるようにして接☆着!(*´Д`)

また、「胸なんてただの飾りです!偉い人にはそれg」が信条の海冬レイジですが…
今回は元ボディが男性バランスだったということもあり、強調のためデカめに盛りました。

軟弱者━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

なお、グレーの部分はエポパテ、右ひじのオレンジは光硬化パテです。

塗装するとこんな感じ
リディ3

…アレ?(゚Д゚)

塗装前はいいバランスだと思ったのですが…
塗ってみるとなんか…「マッチョの女装(´・ω・`)」って感じで大変ふとましい…

元ボディとの比較
リディ4

肉眼ではスルーできましたが、写真を見るとやっぱり気になるふとましさ…
なので、削って塗り直しました!(`・ω・´)

最終的にはこんな感じに(※右側が修正後
リディ5

若干ですが、腰と膝のくびれレベルを増しました。
…でもね、あんまり変わらないのね(´・ω・`)

いいんだよ!模型道は自己満足なんだよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最後に、かかった時間について…

形状変更は、自主ノルマが終わった午後6時半からやり始めて12時までやってました。
途中、パテの乾燥を待ったり晩ごはんしたりで…
実質3時間くらいかかってます。けっこうしんどい…!

そして翌日。サーフェイサーを部分的に筆塗り→お仕事→塗装2時間

3日目に削り直し→塗り直しで1時間超

全部で半日かかる作業だ!∑(゚Д゚)
(でも、ガチモデラーさんなら2時間くらいでできるはず…!

早い人なら余裕でMGをパチ組めちゃう時間ですが…
パチ組みとはまた違った楽しみがあると思いますので…
MG付属のフィギュアなんて捨てるよー、という皆さんもぜひ遊んでみてくださいね!(`・ω・´)ノ
完成したプラモの横に置くと、ジオラマ感覚で超楽しいよ!

今回は面相筆を使いましたが、筆がない場合はつまようじで塗装するのもオススメです。
ガンダムマーカーをガムテの上に出して、つまようじで拾って、ドットを打つかのごとく塗る…
やってみると意外に簡単でお手軽で楽しいですよー!(*´Д`)



メッセージをくださった方、いつもありがとうございます!
機巧少女4の発売日も近づいてきましたが…
…アレ?何かもう「よろしくお願いします」以外に言うことがない…なぜ?(´・ω・`)

遊んでばっかだから━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


それは厳守の締切日!

2010年11月17日 22:30

こんばんは、海冬レイジです!

今回ばかりは…
絶対に、破っちゃいけないんだ…!

2挺拳銃なふたりその2
弐兆拳銃2

新サイドスワイプ━ヽ(*´Д`)ノ━!!
先日届いたTFです。これは超楽しみにしてました!

美しいくるま形態
サイドスワイプ車

変形のカッチリ感も前回のコレより増しています!
きっちりロックされてグラつきません。

何と言っても、変形システムがすごいです!
フロントガラス周辺の処理が男児的に燃える!∑(゚Д゚)

素立ち
サイドスワイプ立ち
※オレ変形&胸の赤と銃は海冬レイジがテキトーに塗りました

カッコよすぎるたたずまい…!
前回のアレもカッコイイと思ったけどこれは…いやん素敵!(*´Д`)
メカ部のディティールが精密なので…
シリンダーやスプリングを金属色で塗り分けてやると超カッコよくなりそうです。

ただし、膝が曲がらない…(´・ω・`)

膝関節が最近では珍しすぎる(逆の意味で…!)可動性能。
写真の状態から、もう曲がらないと思っていただいて結構です。

この膝可動と「ブレードがない」点が好みの分かれ目かもしれません…
映画じゃブレードでまっぷたつ!ですからね~って観たいのに観れてないんですけd

またグダグダ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

もっとも、膝に関して言えば…
素立ちさせておくことが多い海冬レイジの場合、さほど気になりませんでした!
一応、削り込みで可動範囲を広げられそうですが…すみません試してません。

あと、もうひとつ欠点を…
手順どおりに変形させても、ひたいの塗装がはがれちゃいます。
クリアランスが足りてないようで、内部でこすれちゃう感じ…

ドンマイ!ダメージ表現だと思えばいいさ!
もしくは、自分で改造するの推奨!(*´Д`)
収納部分のネジをゆるめて、頭を少しヤスれば、簡単にいけそう…です。
まあ、試してないので確約はできませんg

担( ´・ω・`) 「いい加減、グダグダすぎだろ…」  (´・ω・` )

というわけで、サイドアームサイドスワイプでした!
欠点があっても素敵なイケメンなので、デザインが気に入ったならオススメですよ!
なお、後ろの娘さんは気にするな!(`・ω・´)



メッセージをくださった方、いつもありがとうございます!

「ちょ…おもちゃじゃなくて、原作者しか知らない情報とかプリーズ!」
というニュアンスの拍手が寄せられています。ありがとうございます!

ンモー仕方がありませんね。それじゃとっておきのマル秘情報を大・公・開!

少し前の記事で「2挺拳銃なふたりその1」と言ったとき…
某社の担当さんがどや顔(推定)で、こんな拍手をくれました。

担( `・ω・´)「『2挺拳銃なふたなり』に空目しました!」  ∑(゚Д゚)

そんなマル秘はいらね━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担( ´・ω・`)「もっと作品にからむ情報をだね…」  (´・ω・` )

担( ´・ω・`)「最新4巻のこととか…」  (´・ω・` )ネタバレだが大丈夫か?

だいじょばね━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

担(#^ω^)「ネタバレしない範囲で何かないのか」  (´・ω・` )…5巻のことなら

担( `・ω・´)「いいじゃん! 言ってみよう!」  (´・ω・` )書けなくなりました

ぶるぁ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


そんなこんなで絶賛☆停滞中!(´;ω;`)

ぶっちゃけ…もうダメかもしれない…
もう立ち上がれないよ!もう戦えません隊長!

このままじゃ…
モンハン発売日に間に合わない…!(´;ω;`)

あばばばば━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━ばばば!!

担(#^ω^)「発売後も仕事しろや…!」  (*´Д`)



ABSも怖くない…もん!

2010年11月20日 22:30

こんばんは、海冬レイジです!

悲しみを乗り越えて…
人は大きく、強くなっていく…!

という前フリとは何の関係もない写真
リゼル骨

MGリゼル━ヽ(*´Д`)ノ━!!

何サボってんじゃわりゃ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


というわけで、お仕事がアレすぎて仕方ないのでプラモってました(*´Д`)
塗装からここまで組み立てるのに1日がかりです。

パイロットとの対比
リゼル骨2

こんなふうに遊べるからパイロットフィギュアは楽しいよね!
ちなみに、フレームはランナー丸ごと缶スプレーで塗装しました。

「変形MSのフレームだぜ?すり合わせなしで塗って大丈夫?」(´・ω・`)
と思ったそこのアナタ!本日の記事はそんなアナタがターゲット!

「ABS樹脂に塗料がのらねー!」ヽ(`Д´)ノ
とお嘆きのモデラー諸氏に送る…【ABSお手軽塗装術】です!

ヘタレに強く、強度が高い、ということで、関節部などに使われるABS樹脂ですが…

「エナメル塗料で(ときにはラッカーでも)パッキリ割れる」(´・ω・`)
「塗料の食いつきがあんまりよくない」(´・ω・`)


などなど、モデラーさんの評判はいまひとつです。
ですが、ロボット魂やトランスフォーマーなど、おもちゃにも多用されるこの素材…
お手軽に塗装できたら楽しいと思いませんか思うでしょう思うよね!?(鼻息

そんなアナタにぴったりの秘密☆兵器…
それがコ・イ・ツ…ポリカーボネート用スプレー!

タミヤさんの商品だと「PS」というシールが貼られているアレです。
模型店やおもちゃ屋さんで簡単に手に入ります。

この塗料、普通のプラモ用プラスチック(PS樹脂)に使ったりすると…
表面が溶けてシワシワになっちゃううう!(´;ω;`)
という、ちょっと扱いにくい塗料なのですが…

ABS樹脂に対しては恐るべき食いつきのよさを示します。
塗膜は強力無比!軽くひっかいたくらいじゃはがれません!∑(゚Д゚)
TFに使うと、普通に変形して遊べるくらい強いです!∑(゚Д゚)
そして乾燥が超早い!あっという間に乾きます!∑(゚Д゚)
※まあ多少誇張してますが…

MGフレームの塗装はがれに泣かされたアナタもこれでお悩み解決ですね!

ただし、組み上げた状態で噴いたりすると、やっぱり「パキィ!∑(´;ω;`)」の危険がありますし…
正規の使い方ではないということをお覚悟の上で実行なさってくださいね!誰もサポートしないよ!
あと、間違ってもPS樹脂に噴いちゃあいけません!とても悲しいことになるよ!

そう、つまり…
「お試しになる場合は自己責任」
「必ずテストピースに試し噴きしてから」
ですよーやくそく!(`・ω・´)ノ

責任逃れか━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

そんなこんなで、今日はABS塗装の裏技でした!



話は変わってお仕事の話!

励ましのメッセージ、ありがとうございます!
進まない進まないと言いながら進めてます…よ?マジです…よ?
本当に進まなくなるのはモンハンが出てからですしね!(*´Д`)

担( ´・ω・`)「社会人失格…」  ∑(゚Д゚)

あと、コミック版マシンドールがアライブブログで紹介されました!
高城計さんの特典画像がいっぱいだー!∑(゚Д゚)(←ガチで初見
どちらの店舗さんで買うか…これはマジ悩みますね…!

というところでまた次回!

担(#^ω^)「何この模型記事と仕事記事の分量差…」  (*´Д`)


おめでとう&ありがとう!

2010年11月23日 22:22

こんばんは、海冬レイジです!

今日は勤労感謝の日…
担当さんのご勤労に感謝する日!(`・ω・´)

高城計さんのご本が出たよ!
コミック1

待望のコミックス━ヽ(*´Д`)ノ━!!
コミック版『機巧少女は傷つかない1』でございます!

ご出版おめでとうございます高城さん!そしてありがとう!
こんな原作者でごめんなさい!もっと頑張るよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大体、自分の本を読み返すときって険しい顔になっちゃうんですが…
高城さんのこのご本、読みながらにっこにこしてました!
自然と頬がゆるむ!夜々もシャルもシグムントも可愛いよ超可愛いよ!(*´Д`)

アライブ掲載時から一部修正で、さらに迫力を増した機巧少女コミック版!
原作ではまだイラストが出ていない、マグナスやスコードロンも出てますよー。
アライブでご覧になった方もそうでない方も、みんな買ってね!(`・ω・´)ノ

発売記念ということで、高城さんが4コマを描いてくださいました!
高城計さんの素敵4コマをご覧になりたい方は、今すぐ高城さんサイトへGO!



さて皆さん…
僕がコチラの記事で言った…
「孔明の罠にかかりました」という発言を覚えていらっしゃいますでしょうか?

コミック特装版をお持ちの方は、Side-Bのラジオ部分を聴いてみてください…
はい、海冬レイジの残念な人間性が冒頭から暴露されちゃってますね?
実はこれ…っとその前に!

ここから↓はネタバレを含みます!(`・ω・´)
Side-Bをまだ聴いてない方はご注意くださいね!

 |д・)<どうしてこうなった…

 |д;)<どうしてこうなった…

 |彡サッ
 
で、ネタバレの孔明の罠ですが!

『高本めぐみさんに言って欲しい言葉を募集(*´Д`)』
…っていう超絶☆素晴らしい俺得企画があったじゃないですか!

指をくわえて見てるだけのつもりだった僕に…
ある日、あっちんPからお声がかかったんです…

P( `・ω・´)「海冬さんからも何か出してよ!」  ∑(゚Д゚)

そこまで言われて出さないはずがない!(`・ω・´)

そして海冬レイジはない知恵しぼって考えました。
そうだ…!ここはひとつ、いつも夜遅くまで僕らのために働いてくださる…
担当さんのご勤労に報いるときじゃないか…!?

「SSさん、いつも遅くまでありがとう!体に気をつけてね!」

これこそ、僕が高本めぐみさんにリクエストした言葉…!

これを聴けば、みんな…
「海冬レイジ、ええヤツやな~(´;ω;`)」と思うに違いないフヒヒ(*´Д`)

…とか思ってたのに!ヽ(`Д´)ノ
あっちんP率いる現場の判断で収録Verのような形になりました…
そう…あれは、孔明の、罠、だった、のだ…!orz
これじゃあ僕が高本さんに無理やり労をねぎらわせたみたいじゃないですか役得(*´Д`)

担( ´・ω・`)「残念な本音が漏れてるよ?」  (*´Д`)あと10年は戦えるわー

担( ´・ω・`)「つか最初の駄馬うんぬんは原文ママよ?」  (*´Д`)もう10年いけるわー

~結論~
 海冬レイジは本格的に残念な男です(´・ω・`)



まさにスペシャルアイテム!

2010年11月26日 23:00

こんばんは、海冬レイジです!

モンハンまで…
1週間切った…!(ヽ´ω`)

本来の意味で激レアになっちゃった…
特装版

マシンドール特装版━ヽ(*´Д`)ノ━!!

すみません、何か…
発売から数日で超品薄みたいなんですけd

担(´;ω;`)「申し訳ない」  (´;ω;`)スミマセン

買ったよー、聴いたよー、というメッセージが寄せられています!ありがとうございます!
※そのほかのメッセージをくださった方もありがとうございます!
 からみたい面白ネタとかたくさん寄せられているんですが…
 すみません、現状なかなか反応できず…!(´;ω;`)


で、そのCDドラマ!
お聴きになった方は皆さんご存知のことと思いますが…

正直、神クオリティ!(`・ω・´)

脚本以外ね(´・ω・`)誰だよシナリオ書いたの…

おまえだよ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

ま、まあデキの方はともかく…!
本編では戦ってばっかりの機巧少女ですが…
CDドラマではキャラクターの日常に焦点を当ててみました。
普段より5割増し痴女な夜々とか、羞恥に悶えまくるシャルとか…
激萌え必至の素敵ボイスをぜひぜひ聴いてみてくださいね!

男性陣の声も超うっとりですよ!
シグムント…(*´Д`)

また、小説特装版はハコにも小ネタが仕込んであります。
担当SSさんが仕込んだ面白ワード、ぜひチェックしてくださいね!

あと、るろおさん超素敵すぎる4コマを描いてくださいました!
何て言うか…説明不要の剛速球です!キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!



さて、気になる作業の方ですが…
進みました!(`・ω・´)

担( `・ω・´)「終わった!?」  (`・ω・´ )ハイ!基本塗装が終わっt

だと思った━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


いや…ね、仕方ないんですよ。うん、仕方ない。ちかたない!
もーどうにもこうにも仕方がないのでプラモってたわけです。ちかたない。

あふれるシンナー臭で世界が回る…!
MGを全塗装したのは初めてです。でも、これで終わりかっていうとそうでもなく…
【ランナー丸ごと塗装】だったので、ゲートあとのリタッチが必要です。
ほかにもやりたいことあるし…まだまだ終わらない…ぜ…!
やばい…ぜ…!モンハンが出ると言うのn

あばばばば━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━ばばば!!


胸が限界ピンチです!

2010年11月29日 22:58

こんばんは、海冬レイジです!

胸が…痛い…!
薬も…効かな…い!

本日のおもちゃ
シナトップ

昨日、胸の痛みに悶え苦しみながら遊んでました…
シナンジュヘッドディスプレイベース━ヽ(*´Д`)ノ━!!
(※ガンダムエース1月号のおまけです!なくなる前に本屋さんへGO!

設定画を見たときからプラモ化して欲しい欲しい欲しいー!
…と騒いでたくせに、いざMG化されたら「大きいし…な」と言って買わず…
HGUCで出ても「金縁が大変そうだし…な」と言って買わず…
今日に至る(´・ω・`)

何このgdgd感!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、これが人生初シナンジュ!
シナ正面

プラモではカトキ先生画稿より顔が大きめなことが多いんですが…
これはいい感じに小顔な気がします!気のせいかもしれないけど!

首はこんなふうに可動します
シナ首振り

首振りと連動してモノアイが動く!
シナ目振り

今回はガンダムマーカーのみで部分塗装しました!(`・ω・´)
面積が広いので、缶スプレーで楽したいなーと思ったのですが…
こないだMGリゼルを噴いたばっかなので…
家を追い出されないために、ニオイのキツイ塗料は我慢しました…!(´;ω;`)

でも、ガンダムマーカーもお手軽で楽しいんですよ!(*´Д`)
マーカーと筆さえあればできるので、普段やらない方も是非やってみてください!くさくないよ!

ちなみに、朝から晩まで丸1日かかりました。

担(#^ω^)「全然お手軽じゃねーぞ…!」  (´;ω;` )

いやっ、それは海冬レイジの技術がグダグダだからであって…
ガチモデラーさんなら小1時間でできると思います!
ガンダムマーカーは乾燥が早いしね!(*´Д`)

使用例
シナディスプレ

支柱は可動せず、差し替えて角度を調整します。
ちょっと手間ですが、おかげで保持力はガッチリ!です。
ピンは一般的な3ミリ径なので、プラモ以外にもいろいろ使えますよ!

ただ、どうしても重心が後ろに寄ってしまうので…
重いものをディスプレイするときはご注意くださいね!

時間はかかりましたが、そのぶん満足度がパネェです!
こんなドロドロの塗装でも肉眼で見ると十分カッコイイよシナンジュカッコイイよ!(*´Д`)

で、問題となる金縁の塗り方ですが…

 ガンダムマーカーゴールドで縁をテキトーに(ハミ出しても気にしない)塗る!
  ↓
 乾いてから、リアルタッチグレー3(黒っぽいやつ)で黒部分を塗る!

 ※リアルタッチ系はリアルタッチぼかしペンで簡単にふき取れるのでハミ出してもOK!

というやり方が1番お手軽な気がします。筆いらないし!
ただし、リアルタッチ系はムラなく塗るのがホント難しい(´;ω;`)ので…
根気よく塗り重ねるのが吉ですよ!

コツとしては、「1回目は下地が透けててもOK」くらいのキモチで全体を塗り…
それがちゃんと乾いてから2回目を塗る…
2回でダメなら3回目を…という感じです。
厚く塗ろうとしてしつこくグリグリやってると、せっかく塗った下地が溶けます(´・ω・`)
欲張らずに、サッと塗り重ねて次に行く!コレがコツです。

あと、プラモ全般に言える、すごく大事なことを…!
ムラになろうがハミ出してようが、組み立てたらカッコよくなります。
途中は不安になるけど挫折しないで最後までやる、これがいちばん大事ですよー!(`・ω・´)ノ

ちなみに今回の海冬レイジは…
ガンダムマーカーブラックをテキトーに塗って…
そのあと、極細面相筆でゴールドをややテキトーに塗って…
そのハミ出しをリアルタッチグレー3でつぶす…というやり方でやりました。
でも、黒も金もムラになった…(´・ω・`)gdgdじゃん

そんなこんなでシナンジュヘッドディスプレイベース!
大迫力でカッコいいので、おもちゃキッズのアナタはぜひ作ってみてくださいね!



「夜○動画のモーションは配布しないのー?」というお問い合わせをいただいております。
一応、「ポーズ集そのまま」というのはやってない(どこかしら手を加えた)のですが…
ひょっとしたら2次配布になるかも…!?(((( ;゜Д゜)))
という懸念がありまして、今のところ配布の予定はありません…すみません!
バク宙とか素人なりに頑張ったんですけどね…!(←ここはオリジナル!

さて、冒頭の件ですが…
胸が痛いです!心臓がァァァ!(←心因性
いや、原因はわかってるんです…
前回の更新から1行も進んでないのに、現実逃避ばっかりしてるから…!

担( ´・ω・`)「じゃ、逃避しなけりゃいい…」  ∑(´;ω;` )





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。