--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして新たな仕込み中!

2010年08月28日 22:39

こんばんは、海冬レイジです!

燃えてきた…
脂ぎっみ・な・ぎっ・て・き・た!(`・ω・´)

タイトルとは何の関係もない写真
孔明ν

海冬レイジが初めて缶スプレー塗装に挑戦した思い出のキット(`;ω;´)
さまざまな失敗から多くを学びました…あの頃は若かった…!
まあ、まだ1年経ってませんけd

最近じゃねーか━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

金色とガンメタ(ファンネル&シールド)のみスプレー塗装です。
このキット、機巧少女2の著者近影(?)写真に使ってるんですが、お気づきになりました?
知ってた人は挙手!(`・ω・´)ノ

シ…ン…………(´;ω;`)

著者近影写真では真っ黒な状態なんですが、それがつまり下地塗装というやつです。
下地の色で表面の色合いが変わってくるので、これからやってみよう!という方はご注意ください。
黒下地+金塗装はギラっとした感じになりますねー。

あと、下地に黒を噴いておくと、塗料がのりきらなくてもあんまり気になりません…
むしろ「重・厚・感!(`;ω;´)」ってなモンです!(※個人的感想です
先日のデュナメス&ケルディムも、下地の黒が見えちゃってますよね?
下地塗装しなかったら…緑色が見えちゃうわけですよ…!



メッセージをくださった皆さん、いつもありがとうございます!
僕は現在、遅れてきた夏休み━ヽ(*´Д`)ノ━!!

担(#^ω^)「夏休みはこないだ取っただろ…!」  ∑(゚Д゚)

ありがたいことに、今年はずーっと忙しくて…
海冬レイジにしては超過密スケジュールで、ヒィヒィ(´;ω;`)言ってたわけなんですが。

機巧少女2改稿→グリⅥ前半→機巧少女3→グリⅥ後半→合間にCDドラマ脚本×2→機巧少女4…

このタスクが機巧少女4で全終了してしまったので、少し時間ができました!
ここのところプラモ作りまくってる(ANAがんだむ完成しました!)のもそのせいですね。
まあ、シメキリでピンチなときも作ってますg(´・ω・`)

ぶるぁ━ヽ( `Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

そして今また…この余暇を使って、新しいことを始めました!
ものづくりの喜び!
ものづくりの喜び!(2回言った

何ができるか…それとも、途中で挫折する(←確率高い)か…
海冬レイジの今後の動向にご注目ください。
ちなみにお仕事じゃありませんよー。

担(#^ω^)「そんなことをしてる間に次のプロットを…!」  (*´Д`)


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。